映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2009年02月15日

カテゴリ最新記事の表示

seesaaの新しい機能として、記事の下に同じカテゴリの記事を指定数表示させることができるようになりました。
記事の設定をするだけで表示されるようになると書かれてあったのに、表示されずしばらく悩んでいたのですが、今日、ようやく記事のHTMLを私が書き換えていたので、新しいソースが反映されずにダメだったことがわかりました。(@_@)
さっそくデフォルトに直してから、表示してみました。



が、私はカテゴリを【あ行】【か行】というふうに分けていたので、当然ながら同じ行の記事が表示されました。
これでは、ほとんど記事とのつながりがないので、全記事をジャンルでカテゴリ分けをすることにしました。これがまた何百と…。(>_<)

というわけで、「行」の方が調べやすいかなって思っていましたが、以後、それはサイドバーの「映画レビュー一覧」から調べて頂くことにして、カテゴリはジャンルということに。

でもこれって、古い記事を開いても、最新の5つなんですよね。
そのときの最新だったら、どんどん昔に戻れたのに…とちょっと思ったり。


ラベル:カテゴリ ブログ
posted by 白くじら at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もねぇ、考えたんですよ。
ジャンルわけするかどうかって。
ところが、どうにもこうにも、ジャンルわけ出来ない人なんですねぇ(笑)なんせ、優柔不断。
未だに、しょうがないので50音です。
同じく評価順とかいうのも、出来ない人です。やっぱり優柔不断。
著しく変わるもんに遭遇しちゃって、★付けやめました。
復活してもいいんだけど…。
途中からのタグの利用ですが(汗)、タグクラウドの該当記事量を3以上くらいの緩さで増やしてのせてます。
もう、何百もある感想を無理〜(_ _,)/~~白旗〜
白くじらさん、頑張ってくださいね。
ブログペットのつぶやき含めて記事数が千超えちゃったんで、もういやだぁ。
カテゴリーのカスタマイズは、ちょっと私も考えたいところなんだけどねぇ。50音別の一覧は、早めにこさえておいてよかったなぁと思う。
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2009年02月15日 20:15
こんばんは、ちゃぴちゃぴさん。

ジャンル分けって難しいですねぇ。
ホラーとひとくくりにしても、その中でカンフー使われていたり、コメディだったりしたらどうしたらいいのか。それに「リトルショップ…」なんてホラーでありながらミュージカルでもありますからねぇ。うーん、ですよ。(^^;

50音は探す上では最適なのですが、今は50音の一覧表もありますから、このさいカテゴリはジャンルにすることにしました。
50音の一覧も、レビュー上げるたびに更新していないと、大変なことになっちゃいますね。こればっかりは早めに作っておくのが吉です。(^^)
Posted by 白くじら at 2009年02月15日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。