|

IDGAF社の通信基地に、第320研究所のチーム4から救援要請が入りました。
研究所ではリーナがベッドから目覚めたところでした。ここはいったい何処?いったいどうしてここにいるのか…そして腕には「SC17」の謎の刻印が…突如として乱入してきた武装集団から逃げた彼女は、数名の研究所員と研究所に来ていた傭兵マイケルズ、オークランドたちと出会い、一緒に脱出を試みるのでした。
研究所内は不気味な怪物に変貌した所員らによって地獄と化し、脱出を目指す彼らは1人、また1人と倒れていくのでした。


「エイリアン」と「キューブ」をあわせた名前になっていますが、キューブが出てくるわけでもありませんし、エイリアンが登場するわけでもありません。閉鎖空間で、狭い箇所から換気シャフトを通り移動しているだけで、キューブの意味が判っていないのでしょうか。
またエイリアンというよりも、もっとオカルトじみていて、血まみれの本に魔王ルシファの名前まで登場します。(^^;
ただ、戦闘シーンだけはなかなか頑張っているので、まだなんとか観る気力にしてくれます。
敵は1人別格の奴がいましたが、もちろん感染された怪物(やっぱりゾンビなんでしょうけど)たちです。これらの死闘は見応えアリかもしれません。なにげに両者しぶといのもいい感じですね。傭兵たちは序盤ではあっさりでしたが、生き残り3人はそれぞれいい役で、いい味を出していたと思います。

▼ よろしければ、クリックをお願いいたします ▼


【関連する記事】