映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2010年05月29日

第10回ブログ DE ロードショー

第10回ブログ DE ロードショー


「同じ日」に「同じ映画」を鑑賞しようという企画『ブログ DE ロードショー』も今回で10回目を迎えました。

※発案映画鑑賞の記録のmiriさん&シネマ・イラストレイテッドのmardigrasさん。
※命名ラジオ・ヒッチコックのロッカリアさん。
※誘人忘却エンドロールの宵乃さん。

この企画は、同時期に同じ映画を観て笑い、喜び、悲しみなど、いろいろと感じたことや思ったことを観終わったあとにワイワイと話し合いたいなーっていう企画です。上映中の映画は時間や予算(おおっ、貧乏なんだよー)的になかなか都合が付きませんが、DVDなどが出回っている昨今では自宅鑑賞なら大丈夫ですね。
なんとなく同じ映画ブロガー同士で、映画を観に行っているような感覚があっていいです。

ビッグ・ウェンズデー [DVD]というわけで、今回の決められた作品は『ビッグ・ウェンズデー
1978年のアメリカ映画、監督ジョン・ミリアスです。

1960年代初め…カルフォルニアの海辺の町にはマット、ジャック、リロイを中心とする若者たちが、サーフィンを通じてグループを作っていました。彼らの夢は水曜日にやって来るという世界最大の波≪ビッグ・ウェンズデー≫に挑戦すること。そして…。
私にとっては好きな「アメリカン・ヒーロー」のウイリアム・カットが若き姿で登場していることが、なんとも嬉しいです。



≪選ばれたmiriさんの理由≫
1、自分が初見以降、全く見ていないので、どうしても見たくて仕方ない映画だから。
2、これからの季節にピッタリな、空、海、雲、波、そして三人のサーファー・・・に再会したいし、
 皆さんにも出会って(再会して)もらいたいから。


鑑賞日は6月4日(金)〜6日(日)の3日間です(都合の悪い場合は後日でも可)。
感想・レビューは強制ではないようですが、やっぱり書いておきたいですね。(^^)

私のブログに来られている方で「やってみるよー」という方は、ぜひ、どうぞ参加してくださいね。
というか、映画ファンは一緒に観ましょう!(^^)/


ラベル:映画 DVD ブログ
posted by 白くじら at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆

今この記事に気付きました。
すみません、昨日はあちらばかり見ていて・・・。

遅くなりましたが、本当に有難うございました。
このような立派なチケットを心に持って、皆さんとご一緒に楽しめるなんて、本当に嬉しいです♪

この記事も本当に心がこもっていて・・・
何回言っても足りませんが、本当にありがとう〜!
Posted by miri at 2010年05月30日 09:14
こんにちは、miriさん。

いえいえ…ってあちらっていうのはドコだろう。地球爆破作戦かな。(^^;
ホントは映画館の予告編みたいな感じで作ってみたのですが、チケットか招待状でも通用しそうですね。次の11回以降も作っていこうかな。

こちらこそ、使っていただきありがとうございました。
来週はご一緒に観賞しましょう。
Posted by 白くじら at 2010年05月30日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。