映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2010年08月26日

バットマンのマークは歯?

ヒーローにつきもののマーク。

スパイダーマンなら顔の部分を自分が出てくる前に壁などに大きく投影したりします。当初だけで以後あまり記憶にありませんがスパイダーシグナルとか名前がついていたような。


バットマン [Blu-ray]有名どころではバットマン。
彼は上空に蝙蝠のマークを投影していました。
ところがこのマーク、最初見た時にどうしても歯(口)に見えて困ったことが。黄色の部分が歯に見えませんか。(^^;

まぁ、虫歯だらけになっちゃいますけど。



あ、そうそう。最近観た「グレムリン2」では蝙蝠グレムリンが街へ飛び出すときに窓を破るシーンがあります。その跡がバットマンのマークになっているのでここもチェックです。

他にもマークを出すヒーローっているのかな。
結構ヒーローって自意識過剰なのかも。

▼ よろしければ、クリックをお願いいたします ▼
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



ラベル:映画 DVD ヒーロー
posted by 白くじら at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白くじらさん、こんばんは。
実は私も初めて見たときは「歯」だと思ってました。
こうもりの姿が見えたときは
!!!!!と頭の上に「!」マークがいっぱい出ました。(笑)

昔のアニメの「トランスフォーマー」で場面が切り替わる時に出る
サイバトロンやデストロンのマークで
今はどっちの軍の話なのか・・・を見分けてたような気がします。

あとはやっぱり「S」・・・スーパーマンですね。
私は「スーパーマン」はチラ見しかしたことないですが、
あのマークがついているコラボ商品のパーカーを持ってます。
Posted by マミイ at 2010年08月27日 21:15
こんばんは、マミイさん。

おおー、なかなか身近にはいなかったのに、ブログではこんな身近な人が!(^^)/
しばらくコウモリに見えなかったために、えらくカワイイマークがついているなぁって思っていました。

「トランスフォーマー」のアニメは場面が変わるときにどちらかのマークが出ていましたね!思い出しました。さすがに映画では出ませんでしたが、それでもマークは車などに付いていましたね。

スーパーマンの「S」はスーパーマンの頭文字ではなく、家紋のようなものみたいですね。たまたまエスと読めるみたい。
パーカー…胸か背に「S」が付いてそうですね。(^^)
Posted by 白くじら at 2010年08月28日 00:10
そう言われるともう歯型にしか(^^;
あとヒーローとはもともt自意識過剰系なものです。
でも正体は隠したりとかいろいろ面倒でもあります。
アイアンマンakaトニー・スタークはバラしちゃってますけどね(笑)
Posted by tonbori at 2010年08月28日 00:13
こんばんは、tonboriさん。

歯型派になってしまいましたね!(^^)
まぁ、自意識過剰だからヒーローをしているというのもまた事実ですね。でもいま一つ秘密と言う魅力的な存在を好んだりもします。

アイアンマンは正体をバラしてしまったために、2ではいろいろと問題が発生してしまったようですね。
結局観れていないのでDVD…早くででくれー。
Posted by 白くじら at 2010年08月28日 01:06
以前からバットマンのマークが、虫歯に見えていましたが、こんな見方をするのは失礼かな!と思っていましたが、同感の方がいました!
因みに周りを白か他の色で四角く塗りつぶすとバットマンマークが現れました。周りの楕円が悪かったのですね。目の錯覚とは恐ろしいものです。
Posted by やまさん at 2011年06月20日 18:03
こんばんは、やまさん。

おお、ここにも同士の方が。(^^)
リアルな周囲にはいないんですけど、さすがブログ威力はすごいですねぇ。

確かに四角だと口には見えにくいでしょうねぇ。
楕円だとぽっかりと口を開いているように見えますから、おっしゃるとおり錯覚とは恐ろしいものだと私も思います。
Posted by 白くじら at 2011年06月20日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。