映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2011年04月01日

第18回ブログ DE ロードショーのお誘い

第18回ブログ DE ロードショー


「同じ日」に「同じ映画」を鑑賞しようという企画『ブログ DE ロードショー』第18回目の開催です。

※発案:映画鑑賞の記録のmiriさん&シネマ・イラストレイテッドのmardigrasさん。
※命名:ラジオ・ヒッチコックのロッカリアさん。


この企画は、同時期に同じ映画を観て笑い、喜び、悲しみなど、いろいろと感じたことや思ったことを観終わったあとにワイワイと話し合いたいなーっていう企画です。上映中の映画は時間や予算(おおっ、貧乏なんだよー)的になかなか都合が付きませんが、DVDなどが出回っている昨今では自宅鑑賞なら大丈夫ですね。
なんとなく同じ映画ブロガー同士で、映画を観に行っているような感覚があってとてもいいです。
私は第4回からの参加で、なんと第11回目には作品チョイスまで。(^^)
ちょっと私的都合により第14回からはお休みをしていましたが、この第18回からまた復活させていただきました。

チアーズ! [DVD]というわけで(えっ?)、今回の上映作品は
2000年のアメリカ映画『チアーズ!』です。
監督は「恋は邪魔者」、「イエスマン “YES”は人生のパスワード」などのペイトン・リード です。
今回は『ブログ DE ロードショー』のメンバーで見たい作品の投票を行った結果、栄えある第1位に輝いた作品です。

簡単なあらすじ:
高校生のトーランスは、チアリーディング・チームの新キャプテン。練習に余念がない。
ところが、前キャプテンが他チームの振付を盗作していたことが発覚し、全国大会間近で新しい振付の練習に取り組むことに。
揺れる恋心も抱え、悩みの尽きないトーランスはチームを優勝に導くことができるのか?

この作品は「スパイダーマン」のころ、一度は手に取った作品でしたが、まだ未観の作品でした。
青春モノは好きなので楽しみですね。

鑑賞日は4月8日(金)〜10日(日)の3日間です(都合の悪い場合は後日でも可)。
感想・レビューは強制ではありません。

私のブログに来られている方(しばらくお休みしていたのでいないかもしれませんが)で「一緒にみるよー」という方は、ぜひ、どうぞ参加してくださいね。
というか、映画ファンは一緒に観ましょう!(^^)/


posted by 白くじら at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってましたよ〜
復活なされたんですね!
長い間、更新が無かったので心配&寂しかったですよ!

これからまた映画のレビューを楽しみに遊びにきますので、よろしくお願いします〜!
Posted by とら at 2011年04月02日 19:06
こんばんは、とらさん。
お久しぶりです。(^^)
ちょっといろいろとありまして、ブログから遠ざかっておりました。

こちらからも出かけますので、またよろしくお願いいたします。
Posted by 白くじら at 2011年04月02日 20:02
おかえりなさ〜い。
待ってましたよ〜。必ず、元気で帰ってこられると思っていました。

私も、スパイダーマンの頃に何度か手にした事があります。今は、行かなくなってしまったGEOで。
同じく青春ものは好き。
イエスマンや恋は邪魔者の監督さんなのね。ふむふむ。
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2011年04月03日 00:42
こんにちは、ちゃぴちゃぴさん。
ただいです。またよろしくお願いいたします。(^^)

キルスティン・ダンストは「スパイダーマン」のときに気になる女優さんでしたからね。(^^;
結局は観ていなかったので、今回の「ブログ DE ロードショー」はいい機会となりました。

青春モノはいいですねぇ、ちょっと評価が甘くなってしまうかもです。
Posted by 白くじら at 2011年04月03日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。