映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年06月17日

アナコンダ

アナコンダ<Hi-Bit Edition>1997年(ANACONDA)
製作国:アメリカ
監督:ルイス・ロッサ
製作総指揮:スーザン・ラスキン
製作:ヴァーナ・ハラー
脚本:ハンス・バウアー
撮影:ビル・バトラー

amazon.co.jpで詳細を見る。


ストーリー
たとえ滝から落ちても空中キャッチが…。

霧の民シリシャマ族の情報を求めて、ロスからアマゾン河口へやってきた、ケイル教授とウエストリッジ、テリー(ジェニファー・ロペス)たち撮影隊は、現地でマテオ船長を雇い川船で奥地へ出発しました。
やがてある支流で座礁していた船に遭遇、乗っていたサローンという男性は、次の村まででいいと船に乗り込むのでしたが、なぜか船長と視線をかわします。

実は彼らは密猟者であり、全長12メートルにもなるアナコンダを捕獲する目的があったのです。
一行は彼の巧みな話術に、アナコンダが生息する支流へ入っていくことに…しかしそのアナコンダはとても彼らの手に落ちるような生物ではありませんでした。
水の中にはアナコンダ、船にはサローン、両方からの恐怖に撮影隊は1人、また1人と姿を消していくのでした。

関連リンク
1997年「アナコンダ
2004年「アナコンダ2
2008年「アナコンダ3

映画レビュー
オススメ前半は少々だれ気味なのですが、アナコンダのかわりにサローンがかなり不気味なキャラとして登場します。
まるで陸上のアナコンダという感じです。
後半からのアナコンダとの戦いは手に汗を握ります。CGで描かれているアナコンダはかなり不気味でなおかつ高速で迫ってきます。
狙われたら最後逃げることができません。
この動きはまさに絶品!
登場シーンや捕獲しに来るところは「おおっ」と思っていたのですが、食らい付く直前や、人を飲み込み胴体が人型…っていうところはかなり怖いですね。

それにしても…サローン、吐かれるなーって感じでした。もう溶けかけてるし…でもあそこのウィンクだけはいただけないです。(^^;;

【一言いいたいコーナー】
・アナコンダは全長12メートルにもなる巨大な蛇です。その獰猛さ、食欲はとどまることを知らず、得物が目の前にいると今腹にあるのものを吐いてでも襲ってくるそうです。本編の中でもそういうシーンはあるのですが…あまり観たくありません。(- -;
・これは珍しく日本公開前にラスベガスで観ました。もちろん字幕は付いていませんでしたがどきどきしながらホテルで観ていた記憶が。

コメントありトラックバックです。
忘却エンドロール(宵乃さん)の「映画「アナコンダ」観た


posted by 白くじら at 09:50| Comment(4) | TrackBack(1) | モンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

「アナコンダ」なかなか面白かったような。
蛇が、ちょっとCGくさかったのは、気になってしまったのですが、後は、サローンおじさんが、ドロドロで吐かれた時、ウインクしたのが印象的でした。(汗)
しかし、アナコンダって、あんなに執拗に追いかけてくるんですか?・・・誰も逃げられそうに無い。

姿見えないハンターって感じで、ドキドキしました。
Posted by アニー at 2006年06月26日 13:47
こんばんは、アニーさん。

この作品は好きでした。
CGで作られていたというのもあったのですが、なにより今までのスネーク系とは比べ物にならないほどの速度を持っていたのもドキドキした点です。
これではホントに狙われたら、とても逃げ切ることが出来ませんね。

サローン…どろどろでしたねぇ。
OPで説明されていた吐き出しても…をやってくれたのには参りました。(- -;;

2にも期待していたのですが…残念です。
Posted by 白くじら at 2006年06月26日 22:17
スピード感は今でも恐ろしく感じました。
銃があればどうにかなるとは書いたものの、それには犠牲者が必要でしたしね〜。実際に襲われたら悲鳴を上げる暇もないかも・・・!
サローンは溶けかけていたし、あのウィンクは死後硬直が関係しているのかもしれませんね〜。死んでからも不気味な男でした。
Posted by 宵乃 at 2011年06月27日 10:23
こんにちは、宵乃さん。

スピード感はよかったですね。
これほどの速度で追いかけられては逃げられません。(^^;

サローンの死後硬直は思いつきませんでした。
確かに生前も凄かったですが、死んでからも見せてくれる人でしたねぇ。一種のモンスターでしょう。

トラックバックありがとうございました。
Posted by 白くじら at 2011年06月29日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「アナコンダ」観た
Excerpt: 製作:アメリカ’97 原題:ANACONDA 監督:ルイス・ロッサ ジャンル:★ホラー/パニック/アドベンチャー伝説の部族を求めてアマゾンの奥地に入った映画監督テリーの撮影隊。途中、蛇狩りの..
Weblog: 忘却エンドロール
Tracked: 2011-06-27 09:58
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。