映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年07月12日

最近観たくなっている映画

あちこちのブログでレビューを読んでいると「あ、これいいなー」「面白そう」という作品に出会うことがあります。
つい「これはいいですねぇー、観たいです」と観てもいないのにコメントを残してしまう私ですが、なかなかその機会に恵まれず、モノ覚えの悪い私は、やがて記憶が遥か彼方へ飛んでしまうことも度々。
このままでは嘘つきになってしまうーということで、今観たいと叫んでいた作品で覚えているものを列挙して忘れないように…(すでに忘れているものもあるかもしれない!)。

móna(ARIA)さんの「羊たちの沈黙
レンタル放題。(はち)さんの「○「ストレイトストーリー」
肉球シネマブログ(アニー)さんの「アルバトロス【ザ・キャッチャー】」「【スペース・カウボーイ】

5011しねま・のーと(5011)さん、オススメの「ミステリー・メン」や訪れたときに懐かしくなった「ホットロック」

後は個人的に「ドーベルマン・ギャング1〜3」「サブウェイ・パニック」「エアポート'75」「魔獣大陸」「火星人大襲来」「緯度0大作戦」などが懐かしくって観たいところですね。


posted by 白くじら at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

こうやって覚書を残していくのって良い考えですよねー!
私も本でもビデオ?でも「あ、これ読(見)たい!」
って思っても忘れちゃうんですよねー

ところでHPのデザイン変えましたね!
とても素敵です。

いいなぁ、こうやって段段と自分のカラーが出てくるって・・・
扇子、もといセンスありますねー!
(すいません・・・ちょっと暑いので・・・寒くなりました?)

Posted by 葉山猫 at 2006年07月13日 01:39
こちらのリンクは更新情報まで表示されるんですねぇ。
凄いなぁ…羨ましいです;

「羊たちの沈黙」は僕からもお勧めします^^
サスペンス史上最高傑作の一つに数えられると思います。
この作品で、FBIが用いる「プロファイリング」という加害者考証術がブレイクしましたね。
Posted by はち at 2006年07月13日 12:46
こんばんは、葉山猫さん。
お疲れさまです、大丈夫でしょうか。(_ _)

ああ、なんだかモノ覚えの悪い人が多いようで、ほっとしていいのか困っていいのか判りません。(^^;
葉山猫さんところではいろいろと本を教えてもらっているのですが、小説を読む時間はなかなかとれません。(T T)でもこの前出張時に火星シリーズを1巻読んでしましたが。

デザインはあまりに殺風景だったので、少しいじってみたんですよ。なんだかんだで1日かかってしまいました。
でもこうして褒めて、しかも涼しくして(^^;いただくと嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by 白くじら at 2006年07月13日 22:03
こんばんは、はちさん。

シーサーは結構いろいろな機能が用意されていますよ。私が使っているのは本来のリンク昨日ではないのですが、記事を読みこんでくれるのが便利なのでリンク代わりに使っています。
でもちょっとタイムラグがあるので、結局はブックマークから行くことが多かったりします。(^^;

「羊たちの沈黙」やはりオススメですか。
どうにも人肉というところで、ゾンビ系が好きなわりには生々しそうで躊躇していたのですが、やっとARIAさんのレビューで観る決心を…。
「プロファイリング」はこの映画でブレイクしていたのですか。ふむふむ。
Posted by 白くじら at 2006年07月13日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。