映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年08月20日

ぽすれんモニター開始!


icon
bn2.jpgbtn_try_over.gif
icon

ひょんなことから「体験レポートドットコム」のモニター募集に応募し、しばらく「ぽすれん」(スタンダードコース)のモニターを行うことになりました。

スタンダードコースは

月額 2,079円
レンタル枚数1度に2枚で無制限(返却してから次の出荷となります)

以前にも「ぽすれん」は検討したことがあったのですが、微妙な金額のために二の足をふんでいたのです。
今回は10月末までの無料モニターというとんでもないビッグ・チャンスなので、どれだけ借りることが出来るのか試してみたいと思い、期間中はこのブログでも経過を報告して行きたいと思います。

『「ぽすれん」(スタンダードコース)報告1』
8月18日 14:00
・何はともあれ入会です。
・「ぽすれん」はライブドアのIDを持っていることが必須でしたが、これはすでに取得していたのでOK。なかっても無料で作れるので特に問題はないでしょう。
・次に月額費用をクレジット決済するために必要となるライブドアウォレットに登録と住所氏名などを登録します。レンタル商品は郵便で送られてくるので郵便番号、住所など間違いのないように。
・これで入会はおしまいです。

・後はDVDを探していくわけですが、手順としてレンタルしたいDVDを「マイリスト登録」していきます。この時点ではまだレンタルするわけではないので欲しいものはどんどん登録してやります。これはほとんどメモ感覚でいいと思います。
・実際にレンタルする場合は「マイリスト」開き、2つチェックしてレンタル確定します。

 ▼アドバイス▼
・高速化を計るために2つ確定後は、レンタル方法を「自動発送する」にしておいた方がいいみたいです。こうしておくと返却が確認された時点で「マイリスト」に残された、レンタル可能商品がランダムで2つ選ばれて自動出荷されるのです。

・というわけで、さっそく次の2作品を確定し、あと数枚もリストにいれておきました。
 1954年「大アマゾンの半魚人」
 1941年「狼男」

 って最初から何古いの借りてんだーって感じでしょうか。(^^;

8月19日 07:30
・「マイページ」にある発送完了日が『2006-08-19』になりました。
・どうやらどこかで〆の時間があるのかもしれません。郵送なので届くのは月曜日かな。

TRACKBACK
晴れたらいいね〜(ちゃぴちゃぴさん)の「オンライン・レンタル
 


posted by 白くじら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽすれん試用日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。