映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年09月09日

七人の皿洗い

「札幌らーめん共和国」
北の国事後報告…社用でしたが初めて海を越えて別天地へ。飛行機から見下ろす大地ははっきり言って広い!広大な大地に雲が影を落としている様子までわかりました。
まるでどこまでも続くような道路、ホントに長く、雄大な大陸でした。

昼飯抜きだったので、札幌駅のすぐ横で開催されていた「札幌らーめん共和国」で、さっそくラーメンを食べていたのですが、その席でふと前方を見ると映画の時刻表のようなものが目に入りました。

映画の上映時間あ、食べ物に関してはおいしかったのですが、ここは映画ブログなので、お食事処『古美』さんのブログであげてもらうことにしてここでは映画ネタを。(^^)
さて、北の国へ行くときに、

初めての地なので、やっぱり目的は映画館ですよねぇ…って違うだろう!!

って書置きしていたのですが…まさかホントに出会えるとは思ってもいませんでした。
劇場の名前は「特選 邦画劇場(娯楽の殿堂)」です。
なんと3本上映されていて、タイトルは、

1、七人の皿洗い
2、黄身の味は
3、幸せの黄色いドンブリ

映画の入場金おいおい。(^^;
全部2時間枠(予告とか含む?)の長時間。
どれもこれも気になります。しかも入場料金がめちゃくちゃ安いです。

もちろんジョークですが、どんなセンスの人が作ったのでしょうか。
ただのジョークだけでなく、皿洗いってラーメンの?黄身ってやっぱり煮タマゴ?黄色いドンブリってやっぱりラーメンの?とラーメンネタなんでしょうね。こういうノリって大好きです。大阪ならそれほど驚かないのですが、うーん、なかなか札幌も侮れないですね。
しかし2は「君の名は」でしょうか?…よくわかりませんが、1と2はぜひ観たい作品です。本編を作ってください。(^^)/

ちなみに、夜はラーメン横丁で食べました…ってラーメンばっかりじゃん。海産物食べろよって感じ?
 


posted by 白くじら at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

こりゃ、凄いギャグセンスありますね〜(笑)

三本とも、見たい〜!! オモシロイ!
はぁ〜、北海道の人間って、楽天的なんですかね〜
笑いのツボしてるは

しかし、映画の題名知らない人には、チンプンカンプン
かもね
私、「七人の皿洗い」が一番好きかも(*^_^*)
Posted by アニー at 2006年09月09日 22:55
こんばんは、アニーさん。

そうなんですよ、私もはじめて見たときにはぶっ飛んでしまいました。(^^;
映画ファンにはたまらないネタだったかもしれませんが、元の映画知らないと、なんだこりゃって感じかもしれませんね。
パロディモノの宿命ですが。

「七人の皿洗い」は私も観たいです。(^^)/
Posted by 白くじら at 2006年09月09日 23:06
こんばんは。

これはまた料金を含めてスゴイですね。

真ん中の「黄身の味は」の元の題だけが分からなくて、モヤッモヤッとした気分になってたら、白くじらさんの記事に書いてありました。たぶん、それだと思います。

しかし、よくここまで考えたなぁ!と尊敬してしまいます。
Posted by Ally at 2006年09月10日 22:42
こんばんは。

あはは、そうですね。
この料金もひょっとしてラーメンの初値かとも思ったりしたのですが、学生やら子供などもあるので違うかな。と思ったり。

「君の名は」も結構古い作品なので、そうかもしれませんね。
パロディは元のものがわからないとモヤモヤしてしまうのは私も同じです。(^^;
Posted by 白くじら at 2006年09月11日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。