映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2011年12月13日

FC2のスポンサーサイト

パソコン音痴同盟パソコン音痴同盟&FC2ユーザー向け(?)記事です。

FC2を使っていて気になるのが、記事の下に自動で付加されるスポンサーサイトです。
記事の内容に沿ったものならまだいいのですが、全然違う広告とか表示されると、記事を読んでもらっている人にも自分にも邪魔となってしまいます。
そこで、このスポンサーサイトを取る方法ですが、ちょっと変わったところに設定があるので手順を説明いたします。

下の画像は、かえるままさんのブログ「パパがんばって(^^)/」の記事の下の部分をお借りしました。
実は私のブログはすでに取り払っているので、こういう画像が出せません。(^^;

ここの3つの広告を外します。
記事の下


FC2の管理画面に入ってください。
左のサイドバーの中の「環境設定」内の「環境設定の変更」を左クリックします。
管理画面

環境設定のメニューが開いたら、左から2番目の「ブログの設定」にマウスを当てます。
するとプルダウンメニューが開きますので、その中の「画像高速表示の設定」を左クリックします。
画像高速表示の設定

高速表示の設定を「利用する」から「利用しない&広告を表示しない」に変更します。
画像の表示速度に関しては、よっぽど大きな画像を扱わない限り体感的には特に問題ないようです。
画像高速表示の設定

最後にすぐ下にある「更新」を左クリックします。
画像高速表示の設定

実際にスポンサーサイトが消えるまでには一週間くらいかかるようなので、気長に待つことになります。

画像使った時にちょっと遊びで作った≪かえるくん≫です。(^^;
まったく意味がありません。
かえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくん
posted by 白くじら at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、このカエル君とってもキュートですね!!
北海道もこういう、ゆるキャラを作ってほしいですよね。
すごーい。やっぱりイラスト上手ですね〜〜。

スポンサーサイトの外し方、かえるままは、もう、出来てるんですよね?
って、一週間くらい経たたないと分からないでしょうかね?
Posted by かえるまま at 2011年12月14日 07:29
こんにちは、かえるままさん。

ありがとうございます。(^^)
よかったらお持ち帰りください。

スポンサーサイトはこれ以上こちらからは確認できませんので、来週の中旬くらいまで待つしかないですね。
管理画面から高速表示の設定を見て、「利用しない&広告を表示しない」になっていればOKですよ。確認した時に「更新」のボタンとか押さないようにしましょう。
Posted by 白くじら at 2011年12月14日 08:53
ありがとうございます!
早速、持ち帰らせて頂きますね!
Posted by かえるまま at 2011年12月14日 10:30
持ち帰ったけど、バナーとかには出来ませんでした...(´・ω・`)
今はプォトフォルダにあります。
何もできなくて申し訳ありません。(´;ω;`)
Posted by かえるまま at 2011年12月14日 21:34
こんばんは、かえるままさん。

バナーですか?
何か必要だったら作りますが…。
どこに付けようと思ったのでしょう。(^^;;
Posted by 白くじら at 2011年12月14日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240321727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム