映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2011年12月27日

PS3とWiiのオンライン

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

今年のクリスマスプレゼントは…家族でお金を出し合って(^^;ついにPS3を購入しました。
ちょっと安くなりましたしね。
ソフトは「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」です。

もともとアーケードゲームのようですが、オフラインで2人対戦もできますし、オンラインだと4人で対戦もできました。
家庭用のゲーム機で、オンライン対戦ってちゃんと動くのかなと思っていたのですが、まったくストレスもなく対戦することができました。
PS3の設定がちょっと難しくって、まだ完全にいろいろな面の設定が終わっていないのですが最近の技術って凄いわ!と改めて感じました。

私のお気に入りの機体はアッガイ
面白いことに、ジュアッグやアッグガイなど、本編では登場しなかったある意味カルトな機体を援護として呼び出せたりします。必殺技は転がり攻撃。この機体でもガンダムと名前が付いている機体に勝てたりするので面白いですね。勝った時には、こっち向いて手を振ってます。(^^; 他の機体が格好いいのを追及している中、唯一カワイさを追及していますねぇ。
いいです!
オンライン接続していると新しい機体も手に入るようで、そういうバージョンアップもオンラインのいいところですね。
有料の機体も出てくるようです。

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻もう一つ購入したソフトは、Wii用ですが「桃太郎電鉄2010」です。これはお正月に家族で遊ぶために。
桃鉄は16までは持っていましたが、新鮮味を出すために。いろいろと問題点はあるようですけど、どうなることやら。
こちらもオンライン対戦が可能なようです。

PS3もWiiもそうですが、知り合いでゲーム好きでこのブログを見ている人っているのかな。(^^;;


posted by 白くじら at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいは〜い!
自分用のクリスマスプレゼントに
シャア専用3DSを買った私がいま〜す!(^o^)/
ジュアッグもアッグガイもわかりますよ〜。(ニヤリ♪)

白くじらさんはアッガイ好きなんですね。
何気にカワイイですよね。
最近、プラモデルにベアッガイなんて邪道が出てますが、
やっぱり本家のかわいらしさにはかないません。

このPS3のゲームは明日実家に行った時にやる予定です。
ガンダムは時々見分けがつかない事があるのですが^^;
子供たちはほぼ全てのMS、MAの名前がわかっているので
聞きながらやろうと思います。

桃鉄も初代から・・・っていうか、ジャンプ放送局の頃から知ってるので
感慨深いものがあります。
最近はカードが増えすぎてわけがわからなくなってます^^;
駅もすごく増えましたよね。
開発スタッフが退社しちゃったからもう新作は出ないんですよね。
ちょっぴり寂しいです。

ゲームの事はあまり外では話す機会がないので
(幼稚園のママさんたちはみんなゲームしないので)
熱く語ってしまってすみません。
また時々ゲームの記事を書いてください☆
Posted by マミイ at 2011年12月28日 00:36
こんばんは、マミイさん。

おおー、そういえばマミイさんはガンダム無双もされていましたね。(^^)
ジュアッグやアッグガイがわかるところが凄いです。
アッガイは本編ではたった1話しか出ていなかったのに、人気爆発していますね。あのブタさんみたいな体系に、八戒のような名前に…あ、負けたときはお座りアッガイでした。(^^;

PS3でオンラインができるのであれば、ぜひ対戦してみたいですね。

桃鉄は私も初期のころからずーとしてますが、カードやイベント、物件もものすごく増えていて知らないものも多くなっています。
個人的には初期のドジラやモモスラが好きだったのですが…ボンビー撃退のロボットやみんなで協力して対峙するギーガボンビーなど…うーん、復活してほしい。
でもさくまさんももう終わりって言ってますから、続編は出そうにもありませんね。
Posted by 白くじら at 2011年12月28日 01:07
こんにちは〜!
ゲームも好きだし、ガンダムもアニメはほとんど見ているけど、機体名は全くわからない宵乃です。人間の顔だけでなく、モビルスーツの見分けもつきません。
ポケモンもそうだけど、子供はよくあんなにたくさん覚えられますよね・・・。
桃鉄はスーファミのなんたらDXは持ってました。弟にまったく勝てなくて封印しましたが(笑)
対戦もののゲームはまるで勝てないので、ほとんどやりません。まあ、だから上達しないんですが。アハハ。
Posted by 宵乃 at 2011年12月28日 10:04
こんにちは、宵乃さん。

あ、宵乃さんもDS持ってますね!
ガンダムはシード・ディスティニーまでは観ていたのですが、ダブルオーからの機体はさっぱりです。(@@)
ガンダムはやられメカタイプがあまりいないので覚えやすいのかもしれませんけど、それでも凄い数ですよね。
ポケモンはもうわからなくなっています。(^^; いったい何体いるんだろう。

桃鉄DXはまだメカボンビーがいたころですね。この頃のイベントは好きだったのが多いです。対戦型は信頼関係の崩壊につながるものも多いので、ローカルルールを適用することがあります。(^^; 妨害系はランダムで決めるとか。
でも相手次第で面白さも変化しますし、ボードゲームの金字塔ですね。
Posted by 白くじら at 2011年12月28日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。