映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2011年12月31日

アバターとキャッチコピー

PS3を購入して以来、あれこれと触っていますが、なにげにわからなかったり。

まずはフレンドに出ている自分のマークの変更。
知り合いが増えてくると、そこを変更している人がいます。

ぱっとわかるのは一番左端の自分のデータでしょうか…でもそこを変更してもフレンドは変更されません。いったいなんでしょうこれ。

で、結局ネットであれこれ探ったところ、≪アカウント管理≫の≪アバター≫を変更することによって登録されているアイコンに変更されることがわかりました。
結構数が多くっていいですが、フレンドに同じ人がいると変えたくなってしまいます。(^^;

次に悩んでいるのがSS(スクリーンショット)です。
これはさっぱりです。どうやらキャプチャー用のハードが必要な感じですが、手軽にキャプチャーできないものですかねぇ。
ソフトの機能についていればいいんですけど。

1、デジカメで撮影。
2、AV接続しDVDに保存してからパソコンへ持っていく。


くらいしか思いつきません。
どっちにしても画像の劣化につながるでしょう。(@@)

しかし…「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」の画面は著作権あるでしょうから、どこかで許可取らないと駄目かな。

:

とかなんとかしながら、今年も残すところ2時間になってます。
やっぱり映画かゲーム漬けなのか!と思いつつも…

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ラベル:PS3
posted by 白くじら at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白くじらさん、こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

PS3は色々とできそうですけど、
私はまだ普通にゲームしかやってないです。
スクリーンショットに対応しているソフトがあるらしいですが
ほんの一部だけみたいですね(-"-)

姉からはアドホックを買って
一緒にモンハンをしようと誘われているのですが
ハードルは高いです(>_<)

>やっぱり映画かゲーム漬けなのか!と思いつつも…
同じく!という感じです。笑
読書の時間もとりたいのですが、
やりたいことだらけで時間のやりくりが難しいです。
Posted by マミイ at 2012年01月01日 09:16
PS3は持ってないですけど、スクリーンショットで悩んでいるということは、もしかして画像満載のゲームの記事を書く予定でしょうか?
ひとがやってるゲームを横から見るのが好きなので、もしそうなら楽しみです。
よくわかりませんが、HDMI端子をPCに繋げばキャプチャーできるかも。
わたしも映画とゲームな毎日になりそうです(笑)
Posted by 宵乃 at 2012年01月01日 13:46
今年もどうぞよろしくお願い致します。

かえるままは本日映画の日だったので、映画を見て参りました。

皆さん、ゲーム&映画のセットなんですね?
Posted by かえるまま at 2012年01月01日 17:50
こんにばんは、マミイさん。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SSはどうやらソフトで対応しているものであれば、L2+SELECTとかで撮れるようになっているみたいです。

アドホックっていうのがよくわからないですけど、PSPとPS3ということかな?PS3のネットワークアカウントだけじゃ駄目なのかな??
ネートワークはできるんですか?
Posted by 白くじら at 2012年01月01日 23:54
こんばんは、宵乃さん。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SSが撮れて画像の著作権に問題がなければ、いろいろとブログで上げていきたいですねぇ。
HDMI端子差し込むところあったかな。(^^;;
パソコンとPS3は違うところにあるので場所考えないといけないですね。

映画とゲーム三昧は幸せです。
Posted by 白くじら at 2012年01月01日 23:57
こんばんは、かえるままさん。

映画の日!!
せめて2日以降にしてほしかったです。(>_<)
何を観られたのでしょう、きっとしばらくするとレビューが上がりそうですね。(^^;

さすがに映画観ながらゲームはできませんけどね。(^^)
でも両立です。
Posted by 白くじら at 2012年01月02日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。