映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2012年01月13日

ミステリアス・アイランド2 ノーチラス号の最後

バズーカ一発!!沈め、海賊ども!!
ミステリアス・アイランド [DVD]
2005年(Mysterious Island)製作国:アメリカ
監督:ラッセル・マルケイ原作:ジュール・ヴェルヌ『神秘の島』
製作:ラッセル・D・マーコウィッツ 製作総指揮:ロバート・ハルミ・Jr、ラリー・レヴィンソン
脚本:撮影:
音楽:ロジャー・ベロンamazon.co.jpで詳細を見る。

ストーリー
1863年、南北戦争最中…ヴァージニア州の捕虜収容所で捕虜となっていた北軍のサイラス大尉(カイル・マクラクラン)たちは気球で脱出したものの、風に流され地図にも載っていない島にたどり着くことになりました。一人みんなと離れてネモ船長(パトリック・スチュワート)の執事に助けられたサイラスは、ネモに救援を願うが、条件として研究を手伝うことを断ったため、袂を別つことになりました。

みんなと出会ったサイラスは、巨大生物から身を守るために崖の中腹に住まいを作ることにします。
しかし、この島に眠る財宝を求めて海賊ボフ・ハーベイが襲い掛かってきました。ヘレンを人質にとられたサイラスたちは、海賊船へ忍び込むことにするのでしたが…。

映画レビュー
とほほージュール・ヴェルヌの『神秘の島』の映画化です。
第1部である「ミステリアス・アイランド1 巨大生物の島」の続編です。
残念ながら1部を下回る出来だったかもしれません。特撮に関してはもう何も言いませんが、巨大生物の島なのに肝心の生物の出番がほとんどなく、海賊との戦いが主となっていて、まるで別の作品を観ているかのよう。しかも盛り上げるだけ盛り上げて、最後はバズーカ一発ですか。(@@) しかもその後に出た触手で「おおっ」と期待をしたのですが…オチだけでした。はぅー。出してくれよー、壮大さが足りないんだよー!!

正直言って1、2部に分ける必要はなく、まとめて1本に集約した方が、もっと密度のある作品になったと思います。

Number721【ここがいい!】
・ついに蜘蛛が複数登場してきたのはよかったです。

【ここは問題かな?】
・ヘレンとカップルになると思われた海賊があっけなく戦線離脱…この作品はラブロマンスすら育たないのか!
・ラスト…絶対に遭難しますね。(^^;
・パイレーツ・オブ…を観ているんじゃないぞー。

【一言いいたいコーナー】
Number721・レンタル屋さんでは1、2部と別れていましたけど、今は2枚セットとして購入できるようです。

▼ よろしければ、励みになりますのでクリックをお願いいたします ▼
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


ラベル:映画 DVD SF
posted by 白くじら at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ブログDEロードショーのお誘いに参りました。よかったら、今月もみんなで一緒に映画を楽しみましょう♪
私が企画のまとめ役を引き継ぐにあたって、企画も新しく変わったので、詳細は告知記事にてご確認下さいね。
http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-788.html
Posted by 宵乃 at 2012年01月13日 11:31
今日は13日の金曜日なので、怖い系がお好きな白くじらさんは、それかな?と思って訪問させて頂きましたが・・・
あと、今日は「Always3丁目の夕陽」がテレビで放送されますね。
宵乃さんからお誘い頂いて、かえるままも映画な気分が高まって参りました。
Posted by かえるまま at 2012年01月13日 13:43
こんばんは、宵乃さん。

お誘いありがとうございました。
いよいよ第一回目が始まりましたね。こちらでも告知を上げさせていただきました。(^^)

よろしくお願いいたします。
Posted by 白くじら at 2012年01月15日 22:44
こんばんは、かえるままさん。

あはは、13日の金曜日はこちらでも話題になっていたのですが、以前、13日の金曜日シリーズは全部レビュー上げてしまってて。(^^; 新しいの上げればよかったかな。

この日はちょうど実家に行ってしまってて、何も観れませんでした。T T

来週末はいよいよ「ブログ DE ロードショー」ですね。
ご一緒しましょう。^^/
Posted by 白くじら at 2012年01月15日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。