映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2012年02月07日

人造人間の弱点とは…。

手術すると…

メカは省きます。(^^;
もっとも有名な人造人間としてはフランケンシュタインの怪物があげられるでしょう。
よく誤解されていますが、フランケンシュタインは人造人間を作った科学者の名前であって、人造人間の方は「怪物」と呼ばれています。
フランケンという名前の人造人間もいましたけど。

基本的に雷の力で動きだし、力が凄く、知能が赤ん坊並みです。そのためか子供と遊ぶこともありますし、女性に対しても純粋に好きと思えるようです。このため、女性が弱点になることも多いです。たいていは屋敷がつぶれ、火に巻かれますが、火に弱いということはないでしょう。

人造人間を扱ったものとしては「死霊のしたたり2」があります。
シリーズを通して生死に関することをテーマにしており、蘇生薬を使って死人を蘇らせ阿鼻叫喚となるのですが、2作目で恋人の心臓を元に、つぎはぎをして彼女を蘇らせようとします。まさに人造人間ですが、弱点はやはり…「つぎはぎ」だったことです。これは「フレッシュ・フォー・フランケンシュタイン」でもありましたけど、作り立ては…ねぇ。(>_<)


人造人間は、純粋な心を持っているが故に起こる悲劇が多く、可哀そうな話が多いです。

▼ よろしければ、励みになりますのでクリックをお願いいたします ▼
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


posted by 白くじら at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人造人間ものをたくさんご覧になってるんですね!
仮面ライダーシリーズは結構観てました(笑)
わたしは「フランケンシュタイン」のリメイクなら観たことがあるんですが・・・あとは「デッドリーフレンド」というB級映画くらいでしょうか?

>人造人間は、純粋な心を持っているが故に起こる悲劇が多く、可哀そうな話が多いです。

ですよね。アニメやゲームでも、生みの親が悪人だったために・・・というのが多い気がします。
Posted by 宵乃 at 2012年02月08日 09:52
こんばんは、宵乃さん。

フランケンモノは昔のから結構観ているかもしれませんねぇ。
仮面ライダーは改造人間なので、どっちかというとキカイダー系かも。

「デッドリーフレンド」は死体を蘇らせるタイプのものでしたね。最後に出てくるものをみてずっこけた記憶があります。劇場鑑賞しました。(^^;
でもDVD出してほしいなぁ、もう一度観たいです。

人造人間は悪人に利用されたり、なまじ力が強いので自分では思ってもみなかった事件を起こしたりと悲惨ですね。
Posted by 白くじら at 2012年02月08日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。