映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2012年03月13日

映画はあなたと観る

同じ時間、そして想いを共有するために…。

さて、ここで質問です、その2。

映画は何人くらいで観に行きますか?

1、独りで観ます。
2、2人で観ます。
3、大勢で観ます。

私の場合…2。
今まで何本観に行ったのか判りませんが、その中で1人で観たのは数回程度、後は異性、同姓問わず2人で観ることがほとんどです。数人というのは家族がいると多くなってきますね。
会社からの帰りとかはともかく、やっぱり映画ってデートの一部みたいなところがありましたから、異性の方が圧倒的に多いかも。

1人だと邪魔されない、没頭できるというメリットが大きいのですが、やはり映画館って始まる前のちょっとした時間や、予告観ながら話したりできますし…特になんと言っても終わってからの時間、まだ感動さめやらない内に映画について語り合えるのは、同じ時間を共有した者同士しか判らない時間を持てることですね。

※ちなみに家では独りで観ることの方が多いです。(^^)
 邪魔がいろいろとあってなかなか最初から最後まで一緒には観られません。

▼ よろしければ、励みになりますのでクリックをお願いいたします ▼
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


posted by 白くじら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当は一人で見たいんですよ。
誰か隣にいると、退屈してないかな〜とか色々考えてしまったりします。
映画に集中したいです。

でも子供と行くのが殆どなので、本当に小さい時は「あんぱんまん」とかは微妙に辛かったです。
「どらえもん」や「ディズニー映画」は喜んで付き合います。(笑)


Posted by かえるまま21 at 2012年03月16日 07:06
こんばんは、かえるままさん。

私も、ひょっとして寝てないかなーって様子をうかがうことがあります。(^^)

「アンパンマン」も面白かったです。
「アンパンマン」「ドラえもん」「ポケモン」は避けて通れぬ作品群でしたねぇ。
ただ低学年が多い場合、劇場内が騒がしくって。ただ、それもこういう映画の楽しいところなのかもしれません。(^^; 舞台上がって騒ぐのだけはやめて欲しかったですけど…親は何をしとん?
Posted by 白くじら at 2012年03月16日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。