1979年(SF STARCRASH ESCAPE FROM GALAXY3 GIOCHI EROTICI NELLA 3A GALASSIA) STARCRASH II) 製作国:アメリカ/イタリア 監督:ベン・ノーマン 脚本:ジョン・トーマス 撮影:サンドロ・マンコーリ 特撮:アルマンド・ヴァルコーダ 音楽:ドン・パウエル |
そしてあの巨大戦艦完全復活!というパッケージに騙されてしまいました。
確かにあの極彩色の宇宙、巨大戦艦、そして攻撃してくる宇宙艇と、おおっと思ったのですが…あれれ、どこかで見たシーン…あれ、これも、あれも…まさか…。
同じくはるかな宇宙…かな。
夜の帝王(はい?)オラクロン(ドン・パウエル)と惑星エクセロンとの戦いが始まりました。
遠隔操縦しているはずなのに「撃て」「行け」と叫ぶリシンが頑張るエクセロン軍でしたが、圧倒的なオラクロンにそんなのでは勝てるはずもなく、次々と破壊されてしまいます。
エクセロン王はアンタレス同盟に助けてもらうために、特使として自分の娘ベルスター(シェリル・ブキャナン)、そして護衛としてリシン(ジェームズ・ミルトン)を脱出艇で送り出します。しかしその直後エクセロンのバトルシップは大破してしまうのでした。
脱出艇はオラクロンの手を振り切り逃げますが、航行装置の故障のために太古の地球に不時着してしまいます。
そこには能天気に暮らす民族が住んでいて、何かといえば愛の行為に…そういうことを一切知らなかった二人も、次第に感化されその生活を楽しむように…って使命はお二人さん!
カツを入れるためか、二人を発見したオラクロンが村に攻撃開始、二人はそのせいで宇宙に逃げます。
しかし脱出艇でまたしてもいらん行為に没頭していた二人は、オラクロンに捕まってしまいます(もー、どうしようもありません)…と思ったら急にリシンが目から怪光線!!(ええっ)オラクロン絶命!!(なんですと!)…そのまま自爆装置(なぜ知っている!)のスイッチを入れ二人は同盟軍の…って違う、また地球ですか!!
こうして二人は地球で幸せに暮らしましたと…むむむむむ!!!
とまぁなんといいましょうかびっくりしました。
最初の戦いのシーンはどう見ても「スタークラッシュ」からの映像ですし、脱出艇も宇宙警察の機体です。
そのくせなぜか機内が凄く狭くって、いったいどうなっているやら…巨大戦艦も巨大要塞も外見は凄いのに中は妙に狭く…とにかく人がいません!!
両方とも数人しかいないのではないでしょうか。シーンの間に関しても地球に降り立ってからは二人で無意味に歩いているシーンが多すぎて…寝ます。
久しぶりにとんでもない作品を観てしまった気がします。えっ★ですか?ありませんねぇ。
【一言いいたいコーナー】
・原題は「エスケープ・フロム・ザ・ギャラクシー3」…えっ3って何!?
・夜の帝王!夜の帝王っ何!?
・パッケージには宇宙ギャング・ベルスター…となっていましたが彼女は王女です。
・でそういう副題でしたか。読んだときに気づくべきでした。とはいえ別に過激なシーンがあるわけでもなく、抱き合っているだけの普通の映画のようです。(^^;
【関連する記事】
白くじらさん、以前お預かりした指定バトン、本日完結いたしました。ご笑覧あれかし。
しかしこの作品もB級?いやC級レベルか?低予算だからって、作り手が雑になっちゃいかんですよね(^_^;)。なんだかすごそうで、逆にちょっと観てみたい気になるんですが。
ちょっと面白いのかなって、読んでたら…
副題の…
EROTICI ←これね(笑)
過激なシーンもないのかぁ…(おっと)
B級とそれ以下の壁は、大きいような気がします。
バトンお疲れさまでした。凄いボリュームでしたよ。(^^)/
ありがとうございました。
あまりの怒り(?)に思わず最後までストーリーを書いてしまいました。
うーん、まだまだこういう作品があるのですねぇ。
DVDはありませんが、ビデオで出ていたのでレンタル屋さんにはあるかも…です。
はい、これはとほほーでしたね。
元になっている作品からしてB級なので(といっても好きなのですが)、これはさらに下のクラスになりそうです。
あはは、そのシーンは全然過激じゃないです。
裸は裸ですが、抱き合っているのが主なので…ってそれじゃダメですね。えっ。(^^;
しかし、これではなく1作目にした方がいいかもね。