映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年11月21日

gooからのトラックバック2

さて未だにgooからのトラックバックが受け取れません。
前の記事はこちらです。

結局単体のブログの問題ではなく、シーサーでgooのトラックバックが受け取れないことまで判りました。
これではお手上げなので、シーサーに問い合わせをしてみました。

1日で返答がきました。
それによると、ほかにも問い合わせがあったのか、現在調整中だそうです。
シーサー側、goo側、どちらに問題があるのかは不明ですが、動いてはくれているので回復を待つことにいたします。
復活しましたら、またご連絡いたします。

またコメントがTOPページに、リアルタイムで反映しないことに関しても、問い合わせをしてみました。
こちらはコメントSPAMが多くなったために、リアルタイム反映を停止しているとのことです。
随時自動で再構築が行われているようなので、反映までに若干の時間が必要らしいです。

ご迷惑をおかけしておりますが、ご了承ください。
 


posted by 白くじら at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白くじらさまこんにちは。
gooからのTBの件、どうやら様子見ですね。いろいろ有り難うございす。多分スパム対策等の関係なのかも知れないと思っていましたが・・・seesaaでもTBできた所もあります。不思議ですね!

ところで!!とうとう来ましたよ私の所にも例の「カト○○○女子高生の災難」。2件の検索が・・・念のため伏せ字にしましたがお分かりですよね・・・謎ですね!
Posted by pointdpo at 2006年11月23日 16:11
こんばんは、pointdpoさん。

とりあえずこちらではどうにもならないので、シーサー任せとなってしまいました。
早く直ってくれるといのですが。
シーサーでも出来るところがあるのはいつでしょう?ひょっとして知らない間に直っているのかな??

ところで…その単語で引っかかりましたか!
私のところだと、そういう単語は「カト○○○」「女子高生」「災難」の3つに分かれてしまい、どれかが引っかかると「カト○○○女子高生の災難」となっているようです。
もっとも私のところはモロに「カト○○○女子高生の災難」があるわけなのですが。(^^;
Posted by 白くじら at 2006年11月23日 19:06
「カト○○○女子高生の災難」の検索ワード、
各単語では無く一つの繋がったワードとして検索しに来ています。
なんなんでしょうね〜検索して来たyahooページを見てみたら、私のページ、見事に一番上に来ていました。MOVIE-DICさんは4位です。このキーワードで検索順位1位になってもねぇ・・・
Posted by pointdpo at 2006年11月24日 13:25
こんばんは、pointdpoさん。

なるほど、yahooだとコメントの部分も対象になっているのかな、pointdpoさんところが。(^^;
googleだと消えてしまうようですね。

なんだか「ケンタッキー・フライドムービー」がらみならいいのですが、周囲に怪しいモノが多いですねぇ。うーん。
Posted by 白くじら at 2006年11月24日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。