映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年12月03日

オススメマークの追加

MOVIE-DICで使用している、映画のレビューのマークを追加しました。

オススメちょっとオススメ普通かなとほっ…とほほー

左がもっともオススメしたい映画で右に行くにしたがって、とほほーと順に5段階評価としています。
もともと5段階評価をしていたのですが、マークをつけていたのは『オススメ』だけ、やがて『とほほー』と『ちょっと』が加わりましたが、判りにくいので本日からきちんと5段階で評価することにしました。
と言っても★での評価より判りにくかったりして。(^^;

もちろん映画を観る感性は人それぞれで、私がいいと思った映画でも「なんだこりゃー」っていう作品もあることでしょうし、その逆もあります。なのであくまでも私個人のオススメであることを念頭に置いて、目安程度にしてくださいね。(_ _)
 


posted by 白くじら at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームやってますかぁ?(笑)

私は、反対に★を付けるのをやめちゃいました。
忘れないうちに、感想を書いたりすると、しばらくしてからの感想が違ってきた事があるんですね〜。
なんせ、単純で、すぐ泣いたり、笑ったりする…。
でも、自分の中での規準がつかめないのが、本音かなぁ。
白くじらさんちのオススメマークは、好きです。
トホホがいいわ〜。
ネーミングが。
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2006年12月05日 00:00
こんばんは、ちゃぴちゃぴさん。

はっ(^_^)ゞ やっておりますです。

あらら、★やめてしまわれましたか。
確かに観たすぐ後って興奮していたりすることもありますから、かなり思い入れが入りそうですね。
それはそれでいいかもしんないけど…私は好むと好まざるに関わらず、というかメモありすぎで、興奮が過ぎてから書いているような気がします。(^^;

>くじらさんちのオススメマークは、好きです。

ありがとうございます。
とほほーには困ってしまいますが、光あれば影があるように…って、なんのこっちゃ。
でもとほほーのいい箇所を探すのも面白いですね。
Posted by 白くじら at 2006年12月05日 22:35
こんばんは♪
このくじらたちは、どんなソフトで描かれたんですか?
とってもかわいいですね。
私は「普通かな」のくじらの顔が好きです♪^^

私の場合は、評価を☆で5段階評価で採点しているのですが、当初は白くじらさんのように、ネコとイヌの顔で笑った顔〜怒った顔で採点するつもりでいました。。
私達もイラストで評価するか、今検討中です〜。(^-^;
Posted by nyanco at 2006年12月10日 00:02
こんにちは、nyancoさん。

ありがとうございます。
これはすべてPhotoshopで作っています。輪郭を作ったりするのが大変でした。
基本の目は「普通かな」ですけど、あとはテキストを縁取ってはっつけてあったりします。(^^;

nyancoさんのは可愛いです。
私もああいうキャラが描きたいのですが、まだまだ修行しないと難しそうですね。
ネコとイヌの5段階評価顔はみたいです。(^^)/
Posted by 白くじら at 2006年12月10日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。