映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年12月22日

ほっかほっかダウンソックス

ダウンソックス最近、寒いのでセシールで発見したダウンソックスを履いてます。
1,980円(税込)というお手ごろ価格だったのですが、これがまたかなり温くなって、いいです。

私の家は板の間が多いので…とくにお風呂から上がったりしたときなどは冷えてしまって困っていたので、助かりました。

くしゅくしゅのダウンプルーフ加工に、中にはダウン(羽毛)がたっぷり、押してみても、ふわーと元に戻っていい感じです。
さすがに最初はひんやりしていますが、生地がすべすべしていていい感じ。歩いても軽くって脱ぎ落ちることもなく、トコトコ歩くことができそうです。でも裏面もすべすべしている上に、すべり止めが付いていないので歩くのはやめておいたほうがいいでしょう。

さて温度計を持ち出してきて室温を測ってみました。
すると室内は約19度です。こりゃ寒いです。

なんと30度近い!いくらほっかほっかだと言っても、どのくらい暖かくなっていくのか判りにくいために、実際に測ってみることにしました。
約30分〜40分くらいでしたが、男性が履いていた場合が左の温度計で26度ほど、女性が履いたときが右の温度計、なんと30度近くまで上がってしまいました。
ダウンは保温に優れているといいますから、これは純粋に自分たちの体温でここまで上昇しているということでしょうか。
人によって効果は変わりそうですが、保温効果、恐るべしです!


気に入ったので、板の間にいる時には身に付けるようになってしまいました。あ、あと寝るときも。
冷たい布団もこれがあれば全然問題ありません。逆に暖かくなりすぎて蹴っ飛ばしていることも。(^^;
皆さんも冷えて困っている方はいかがですか?(^^)/

ダウンソックスの詳細はこちら。

外ではなかなか履けませんが、映画館の中ならいいかも。
↑ここが映画ネタ。(^^;おい

トラックバック(コメント)
セシールWebマスターブログ(島元さん)の「ダウンソックス
 


posted by 白くじら at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは暖かそうですね!
私も、極度の冷え性で、足が冷たくて眠れない(>_<)

ありゃ、滑り止めが付いてないのが弱点ですなぁ〜。
・・と言う前に、うちの場合は、掃除が適当なんで
白い、ソックスの裏は、速攻真っ黒けになりそうな
予感するのですが・・・(o^^o)ふふっ♪

ちなみに、今は、分厚い毛糸の靴下を自宅では履いてます
しかし、それでも冷たいの。
Posted by アニー at 2006年12月22日 22:24
こんばんは、アニーさん。

これはいいですよ。
この季節、手(足)放せないアイテムになってしまいました。
寝るときまでの必需品です。
寝た後は、熱くなるのか朝起きたらほっぽり出されていますが。(^^;

結局、とことこと歩いていたりします。
脱ぐものイヤだったりして。(^^)/
Posted by 白くじら at 2006年12月25日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。