映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2007年02月27日

マダガスカル ペンギン大作戦

ペンギンズの掟、決して独りで泳がないこと!

マダガスカル スペシャル・エディション2005年(MADAGASCAR)
製作国:アメリカ
監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス
製作:ミレーユ・ソリア
脚本:マーク・バートン&ビリー・フロリック、エリック・ダーネル&トム・マクグラス
音楽:ハンス・ジマー

amazon.co.jpで詳細を見る。

ストーリー
クリスマスイブの夜、ニューヨークの動物園に住むペンギンズ(声:アンタッチャブル)たちもパーティの用意をテキパキと行っていました。
周囲をうかがっていた新人は、華やかなクリスマスにただ独り誰も友達もなくうなだれている白熊を見つけます。
プレゼントを贈ろうとした新人でしたが、あいにくそこには隊員たちのプレゼントしかありませんでした。そこで彼は、貯金箱からお金を取り出しこっそりと夜のニューヨークへと出て行くのでした。

一方、ようやく新人のいないことに気づいたペンギンズは、彼を追いかけるのでしたが、新人はとんでもないおばあさんに人形と間違われ、持ち去られてしまうではありませんか。
こうしてペンギンズの新人奪回作戦が展開されるのでした。

関連リンク
2005年「マダガスカル
2005年「マダガスカル ペンギン大作戦

映画レビュー
普通かな…マダガスカル」のレビューは←です。
この本編でも活躍していたペンギンズを主役とした作品が、このペンギンズ大作戦です。通常版には入っていませんが、プレミアム・エディション版の方に収録、値段もたいして変わらないのでこちらを購入しました。
10分強のショートながら、ペンギンズの魅力満載の作品に仕上がっていました。
相変わらずの軍隊ぶりですが、なんだか相手の気持ちも思いやる新しい面も出ていました。問答無用なところは…。(^^)/

ちなみにとんでもないおばあさんというのは、本編でアレックスがセントラル駅で遭遇したおばあさんのようですね。ただ問題はこちらではなく彼女が飼っていたガブリーちゃんでしたけど。
ペンギンズVS.ガブリーちゃんは最高でした。とくにマシンガンが!!いったいどういう仕組みになっているのでしょうか。

【一言いいたいコーナー】
Number358・クリスマスプレゼントはちゃんと確かめてから!

コメントありトラックバックです。
いやいやえん(makiさん)の「マダガスカル「ペンギン大作戦」
posted by 白くじら at 22:11| Comment(6) | TrackBack(1) | CGアニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダガスカルは、まっいいか〜と後回しにしまくってますが、
ペンギンズ…気になる(笑)これはレンタル版には入ってないのね…。
気になる…('◇')
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2007年02月28日 18:29
こんばんは、ちゃぴちゃぴさん。

残念ながら本編で登場するペンギンズよりはおとなしいですが、それでも「あははっ」と笑う箇所は多かったです。

これはマスターを買っているので、レンタルに収録されているのかどうかはわかりません。
今友人が持っているので確認ができませんが、ペンギン大作戦は別ディスクだったような記憶があるので、レンタルはなさそうですねぇ。
Posted by 白くじら at 2007年02月28日 22:28
白くじらさん、こんにちは♪
私もマダガスカルを観に行った時に、このペンギン4人組のファンになってしまいました♪^^
そこでペンギン大作戦の入ったDVDをトイザラスで購入したのですが、店員が間違えて通常版の方を渡してしまい、、家に戻ってから気づいたので、慌ててプレミアム版と交換してもらった覚えがあります〜。。^^;
だから念願のペンギン大作戦が観れたときは嬉しかったですね!
ペンギンズVS.ガブリーちゃんは本当に最高に笑えました♪
Posted by nyanco at 2007年03月07日 16:32
こんばんは、nyancoさん。

おお、ペンギンファンがここにも!
彼らの行動は目を見張るものがありました。映画を観ているときには彼らだけでも凄いし…と思っていたら短編で登場して、とても嬉しい限りです。

むー、その店員さん、ペンギンたちの凄さが判っていませんね!
知っていたら間違うどころか、通常版を買ってもプレミアム版にするはず!!って。(^^;

また彼らの短編…といわず2でいいので、出て欲しいですね。
Posted by 白くじら at 2007年03月07日 23:07
こんにちは♪
隊長とリコが大好きです(笑)
これは楽しい特典でしたよね^^
ペンギンズだけの作品も観てみたいなって思わせられる作品でした
Posted by maki at 2011年09月04日 15:30
こんにちは、makiさん。

私はペンギンズ全員そろって好きかな。(^^)
彼らの思考、行動はとても面白く、マダガスカルの影の主役ですね。

もっとこういう作品を観てみたいですねぇ。

トラックバックありがとうございました。
こちらからも、させていただきます。
Posted by 白くじら at 2011年09月16日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34854904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マダガスカル「ペンギン大作戦」
Excerpt: 「マダガスカル」シリーズで大人気のペンギンズ!私もかなり好き!こいつらほんっと面白いのよ。毎回笑わせてくれるのですが、ようやくショートムービー見れたよ!…と思ったらこれ、期間限定で公開されていたの..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2011-09-04 15:27
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム