素晴らしい映画などの場合(でない場合もしばしば)…終わった後、ふぅーとしばらくぼーと余韻に浸ることがあります。
エンドロール後のオチを期待して待つというのもありますが、いろいろな情報や音楽などを楽しんだりもします。音楽を聞きながら余韻に浸るのもまたいいのです。かなり心に残るような映画だとトリップしているのかもしれません。(^^;
先日久しぶりにTVで観る機会があったのですが、やっぱり文字だけのエンドロールはカット…むむ、しかもとんでもない明るいCMを入れられ余韻も何も吹っ飛んでしまいました。がーん。
途中入るCMもそうですが、もう少し考えて欲しいですねぇ。
大手の映画番組はその番組特有の終わり方でCMではないので少しマシですが、こういうときはやっぱりWOWOWがいいなって思いますねぇ。
最近TVで放送されている映画を撮っていて、なおさら気になっています。
少し前まではCMをカットしてDVD化していたのですが、CMは時代を感じさせてくれるので(^^;入れていたのですが、またカットしたくなってしまいました。
ちなみに、昔録画した「猿の惑星」に一緒に撮られていたCMに、スマップのCMがあるのですが、なんとこのCMではスマップが6人グループだったりします。(^^)/ おおー
ラベル:映画
【関連する記事】
(DVDだと、たまに電話とか、来客だったりでトホですが)
前は、スカパーもCM入らなかったのですが、最近はダメですね〜。いきなり、生命保険のCM。それもテレビでもスカパーでも、急に音が大きくなる! うるさくて(汗)
えぇぇ〜、スマップ、森君が居たのですか?
それは、凄い! 逆に貴重CMかも(-^□^-)
エンドロールの曲も、映画の一部だぁと
TV観ながら、怒ってたことあります(なんの映画だったかな?ジブリかも)
CMも、高まった感情がそがれちゃうんですよね。
GYAOで、たまに映画などを観るのですが、ここもCMがはいり、カット出来ない仕組みなんですよね。本編は早送りできるのに…。しかも音がデカイ。
DVDをあらためて借りに行ったことありますもん。
WOWOWは、その点いい感じで、DVD化しても気にならないです。最近のラインナップは私的には、あんまり録るのがなくて困ってます。
しかし、スマップ6人は、貴重ですねぇ。
観てみたいかもぉ
そうですね、その世界にトリップしていまうのは、TVに限るわけではなく、DVDや劇場でも同じですね。
ただTVのように頻繁に中断するわけではありませんけど。
DVDの場合、確かに来客やTELなどがあると、TVの中断よりも凄いところで切られてしまうかも。(- -; TVの場合は少しは考えられているようですが、来客やTELは問答無用ですから。(^^;
ええっ、スカパーは入るようになったのですか!
それはいやですねぇ。なんのための映画専門チャンネルなのやら。
スマップ6人CMは今となってはお宝映像ですね。
なにせ20年以上前のテープとかもありますからねぇ。とんでもないCMもあります。
飲料CMもサスケとかあったりして。
ジブリ系はENの歌の中にも映像があったり、最後のシーンからそのまま歌に続くものも多いので、そのまま聞いていられますね。
ナウシカなんて曲の終わりにオチもありますしね。
こういうのはさすがにカットしないと思いますが。(^^;
昨日の「あらしのよるに」のEDが見事にカットされていました。ああ、あの歌好きなのに、がっかりです。ってDVD持っているんですけど。
さらに選挙速報の多いこと、ピーピー鳴らして上を文字で埋めるのはやめて欲しいなぁ。
WOWOWがいいのかなー。
それにしてもスカパーもGYAOもCMになると音が大きいんですね。たまんないですねぇ。
スマップだけでなく、当時住んでいた県特有のCMも流れたりして、当時をしのばせます。(^^) こういうのもいいんですけどねぇ。ほとんどの場合すっ飛ばしますけど。
私も映画館では絶対エンドロールが終わるまで
席を立ちませんよ〜
どんなにトイレに行きたくても!ヾ(@^▽^@)ノ
あの余韻が劇場で観る良いところでもあるし、
音楽好きの私は音楽のクレジットを
チェックしたい時もあるし♪
余韻が残る映画、観たいですね!
私も映画は明るくなるまでが作品だと思っています。
最近ではよく最後にオチがあったりするので、帰っている人がいるともったいないなぁと思ってしまいます。
基本的にはキャストと音楽はチェックしますね。
でも…停止できないのが玉に傷です。(^^;
エンドロールって、私せっかちなんでDVDだとはや送りしちゃったりします。でも映画館では最後までみたいですよね。おお昔スターウォーズ見に行ったときの、最後の音楽がとっても印象に残っています。感動の余韻とともに聞き惚れたなあ〜!というか何回か続けてみたんだった・・
CMも困り者。深夜の映画とか15分置きにはいったりする時あります。最近は「映画は録画するな!その場で見ろ!」がモットーなので(録画すると見ないんです、どんどんたまるんです)辛いですね、中断されるのは。
私もDVDだと…実は文字がよく読めない場合だとさすがに意味がないので早送りするときがありますが、まれに字幕かあったりしたときには見てます。(^^;
「スターウォーズ」のラストはこちらに向かって挨拶した瞬間にあの音楽ですね。いい感じでした。
はっ…私も撮るだけとって観ていないのがいっぱいです。(- -;;でHDDがいっぱいになるのでDVDに落とすのですが…ああ。