映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2016年03月13日

アクア・クリーチャーズ

私はウミヤツメのレシピを考える。行きたまえ!
アクア・クリーチャーズ [DVD]
2014年(BLOOD LAKE: ATTACK OF THE KILLER LAMPREYS)製作国:アメリカ
監督:ジェームズ・カレン・ブレザック原作:
製作:デヴィッド・マイケル・ラット製作総指揮:デヴィッド・リマゥイー
脚本:アンナ・ラスムッセン、デロンドラ・ウィリアムス撮影:アレクサンダー・イエレン
音楽:スティーヴン・R・バーンステインamazon.co.jpで詳細を見る。

ストーリー
夏…ここはミシガン州北部にあるシャルルボア湖。
ウミヤツメが異常に増殖している件で、魚類野生生物局は専門家であるマイケル(ジェイソン・ブルックス)を呼び寄せました。マイケルは妻ケイト(シャナン・ドハティ)、娘ニコール(キアラ・ハンナ)、ちょっとオタクっぽい息子カイル(クーシャ・ヤー)と家族総出でやってきました。

調査を続ける内に、ウミヤツメたちは大量に発生したためか食糧不足で飢餓状態に陥り、次々と湖に入ってきていたことが分かります。
被害者も出始め、このまま放置すればミシガン湖にまで侵入してしまうと考えたマイケルは街に注意勧告をしようとしますが、市長のアッカーマン(クリストファー・ロイド)は街の存続にかかわると取り合いません。
一度は引き上げることを考えたマイケルでしたが危機を見逃せず、家族を先に送り返し、局のウィル(ザック・ウォード)たちとなんとかウミヤツメたちを撃退しようとするのでしたが、すでにウミヤツメは水道にまで侵入し、家々にいる人たちを襲うのでした。そしてそれの魔の手は町から出ようとしていたケイトたちにも…。

映画レビュー
とほっウミヤツメという、ちょっと変わった生物を扱ったパニック映画です。
珍しく突然変異とかゾンビ(^^;とかではなく、普通のウミヤツメですが、飢餓状態で人間を襲ってきます。かなりの高さのジャンプも可能ですし、壁もよじ登ります。実際、水の中よりも外で襲われるところが多かったんじゃないでしょうか。
そもそもウミヤツメって、写真で見る限り十分モンスターの域にいると思います。あんなのに吸い付かれると…怖いですねぇ。

いろいろと襲われたりするのは、趣向を凝らしていて楽しいですが、意味不明の行動をとる人が多いのは残念。襲われたら水の中に落ちてしまうとかのパターンも多かったです。ストーリーも突っ込みどころは満載です。(^^;

チェックポイント
【ここがいい!】
・ウミヤツメくんたち!
・市長にクリストファー・ロイド!やっぱりこの人が出ると締まるけど、嫌な定番市長役でしたね。とんでもない死に方してましたけど。
・ラスト、飲むな、飲むなって思っていたら下から来たのにはびっくり。(^^)

【ここは問題かな?】
・岸辺で襲われて倒れた人…地面なのにあの巨体が水の中に引きずり込まれるのはありえないでしょう。アナコンダやクロコダイルじゃないんですから。
・隣の美人さん、飢餓状態なのにまったく体に吸い付かれず体内にって…やっぱり変じゃない?
・体内の肝臓が呼び寄せる匂いを出すっていうのはいいんですけど、死体からの匂いは嫌うって…ラスト近くでウィルが肝臓が少し足りないから、中に入って何匹か殺して肝臓を取るよって死亡フラグを立てて入るところには仰け反ってしまいました。この状況で今更…南無南無。
・どう考えても逃げ出せるところで、いつまでもじっとしているシーンが多すぎ。

【一言いいたいコーナー】
・車の運転中は、窓を閉めましょう!
・ロケ中は規制がなかったのでしょうか。呑気に海辺を散歩している人がいたり、ゴーストタウンになったと言っているのにスケボーしている少年が映っていたり。(^^;;
・マイケル、家族にはもっと説明しましょう!
Number848・ジャケ写のような大きさのものはいません。

▼ よろしければ、励みになりますのでクリックをお願いいたします ▼
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


posted by 白くじら at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | パニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
この映画へのコメントではなくて申し訳ありません。

今日、企画の映画を見て、明後日くらいにアップしたいのですが、その記事に、またまた白くじらさんのチケットを載せさせて頂きたいのですが・・・どうぞ宜しくお願い致します☆

白くじらさんは初見との事、私は再見ですが、是非、この数日間でご一緒したいですね〜♪


.
Posted by miri at 2016年03月18日 09:01
こんにちは、miriさん。

ですよねー、こういう作品をmiriさんが観られたのかと思ってびっくりしましたよ。(^^;

企画チケットはぜひお使いください。
今回はまだ紹介されてなかったのに、気が付かれましたか。(^^)

私も借りてきて、今日鑑賞予定です
またご一緒しましょう。
Posted by 白くじら at 2016年03月18日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。