映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2007年07月27日

最近凝っているチーズ

一度食べれば病み付きになるナチュラルチーズ
cheese1.jpg最近、ナチュラルチーズを食べる機会が多いのですが、その中でも最近おいしいと思っているのがコレ、マスカルポーネです。
ティラミスの材料として有名なこのチーズは、まるで生クリームのように純白なフレッシュ系。濃厚なはずなのに極限まで甘味が抑えてあって、とてもさっぱりした食感でです。
そのまま食べてもいいのですが、最近ハマッているのが、写真のようにラスクにどかっとたっぷり盛り付けていただくというもの。
これは、美味しい、病みつき。

このチーズはオーダーチーズ・ドット・コムで購入したものです。
フレッシュタイプのコーナーにあるので一度ご覧ください。

とりあえずネズミつながりで…ってことで。
えっ、違う?(^^;
 


posted by 白くじら at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

ネズミといえばチーズ!
ハイジといえばやっぱりチーズ!

私もフレッシュチーズ好きです。子供の頃はチーズは嫌いでした。昔はプロセスチーズしかなくてあれがチーズだ!と思っていました(あまり好きではなかったです)!

このチーズは食べたこと無いです。写真、おいしそうですね。甘いかりかりラスクとクリーミーなチーズのの夢のコラボですか?見た目クリームチーズみたいですね。なんか猛烈に味見したくなりましたよ〜
Posted by ptd at 2007年07月28日 19:02
こんばんは、ptdさん。

ハイジのチーズも美味しそうでしたね。あの暖炉(でした?)の火であぶられたチーズがとろ〜としていくところはいい描き方でした。

一度ナチュラル系を食べると、今までのチーズは何だったんだろう。とまで思ってしまいそうです。(^^;

このチーズはフレッシュの中でも特に癖がないと思います。いろいろなものに合いそうですよ。
Posted by 白くじら at 2007年07月28日 23:39
チーズ、好きです。
これは、ティラミスで有名になったチーズですね。一度こうやって食べてみたいな。

白くじらさんにつられて、チーズ・ドット・コムに行ってきましたよ。
ここの究極のチーズケーキ欲しい…。(やっぱしお菓子かいな)
お買い得の詰め合わせ買ってみたいです。
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2007年07月29日 10:17
こんにちは、ちゃぴちゃぴさん。

おお、ちゃぴちゃぴさんもチーズお好きでしたか。
これがあるとティラミスが作れるようですね。レシピも掲載されていましたよ。

ここで売られている究極のチーズケーキ@パルミも食べたことがあるのですが美味しかったです。
やはりそこらで売られているものはケーキといった感が強いのですが、こちらはまさしくチーズで作られたケーキというのが判ります。やわらかくって1ホールでも食べられそうな感じです。(^^;
Posted by 白くじら at 2007年07月29日 11:34
白くじらさん こんばんは!
チーズは,好きですね〜
とりあえず,パスタやグラタン・シチュー
に至るまでガンガン入れてしまいます。
ティラミス久々に食べたいです♪
Posted by hiro at 2007年07月31日 21:35
こんばんは、hiroさん。

あはは、私もパスタには結構ふりかけて食べたり、グラタンにも多く入れていますねぇ。ちょっと焦げているのがまた美味しかったりします。

そういえばティラミスはもう長い間食べていないです。
一時期は凄かったですねぇ。
私もまた食べたくなってきました。(^^)
Posted by 白くじら at 2007年08月02日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。