映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2007年07月29日

シルバーサーファー飛来!

ファンタスティック・フォーの続編『銀河の危機』に登場!
シルバーサーファーマーベル・ヒーロー中でも異彩を放っていた『白銀の騎士』ことシルバーサーファーが、「ファンタスティック・フォー」に登場することになったようです。


故郷ゼン・ラを宇宙魔人キャラクタスから守るために、ギャラクタスのために彼の食料となる星を探す水先案内人となった科学者ノリン・ラッド。
彼はギャラクタスからコズミックパワーを得、メタリックシルバーで覆われたほぼ完璧な耐久性、そして自在に宇宙空間を飛翔するボードを持ったシルバーサーファーとなったのです。

シルバーサーファーは、自己犠牲から生まれたことからも判るとおり、かなり高貴な精神を持ち、さらにとんでもない品行方正、しかも独り言が多いのでコミックスではずいぶんとセリフが多かったような気がします(でもセリフが多いのはスパイディことスパイダーマンも同じですけどね)。
この精神と地上のヒーローが足元にも及ばないほどの強力な力を持つことから、ファンタスティック・フォーの面々はもとより、スパイダーマンたち地上のヒーローからも尊敬されています。しかも自己犠牲による行動から、魔人であるギャラクタスからもある種の尊敬の念を受けるほどのヒーローです。

今回のストーリーは、サーファーが始めて地球に飛来するときの話のようなので、壮絶な戦いの話になりそうですね。
前作では誕生秘話だったためか、イマイチ活躍シーンの少なかったファンタスティック・フォーでしたが、今回は期待が持てそうです。(^^)
 


posted by 白くじら at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
故郷の「全裸」って…
Posted by しおことパパ at 2007年07月29日 22:43
こんにちは、しおことパパさん。

いやぁ、実はそれは何気にいろいろなところで、噂になっているようです。(^^;
Posted by 白くじら at 2007年07月29日 23:09
シルバーサーファーって結構イケてるヤツじゃないですか!!

てっきりワルもんかと思ってました。

独り言が多いってのは異色ですね。

カッコいいですね。サーファー。

予告編でもカッコよすぎでした。

サーフィンしたくなりますよ。

シルバーサーファーの独立の映画が観たいですね。サーファーちゃんだけの。ファンタスティックの人たちは別にいーから。(笑)
Posted by shit_head at 2007年07月30日 23:13
こんばんは、shit_headさん。

そうなんですよ、いい奴なんです。
ただこの作品では尖兵としてFFと戦いそうですね。てせも最後には…って感じなのかもしれませんが。

この登場で人気が出ると、独立の映画が出る可能性もあるでしょうね。
なんてたって、コミックスでは独立していますし。(^^;
Posted by 白くじら at 2007年07月31日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。