映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2007年08月13日

マーベル・ヒーローたち

マイティ・ソー、ファンタスティック・フォー、スパイダーマン、シルバー・サーファー!
マーベルコミック実家に戻ったときに物置をひっくり返して発掘したのが、これらマーベル・ヒーローが活躍するコミックです。

懐かしさでパラパラめくってみましたが、やっぱり読んでいて嬉しいのが、各ヒーローたちが自分のコミックの枠を飛び出して活躍しているときですね。
サーファーとファンタスティック・フォーはもとより、このコミックの表紙でもお判りのとおり、スパイダーマンもハルクと戦っていたり、ソーもギャラクタスと戦っていたり、スパイダーマンとヒューマントーチも確か戦っていたような記憶があります。もちろん両者ともヒーローですから、誤解から戦い最後は和解することが多いのですが、まるでスペシャル版のような雰囲気で、読んでいてわくわくしたものです。
ちなみに敵役もいろいろなヒーローと戦っていることもあります。

いつかは銀幕の中でも夢の競演を果たして欲しいものですね。
 


posted by 白くじら at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは逃走したかった。
でも、きのうナイトメアが、銃弾へ撮影したよ♪
Posted by BlogPetのナイトメア at 2007年08月14日 10:00
こんにちは〜
毎日暑いです・・・

白くじらさん、アメコミにもくわしかったのですね!映画も「そうかこうきたか」って原作とくらべながら楽しめますね。私はあまり読んだことがありません・・・でも映画は大抵見ちゃいますね。

>各ヒーローたちが自分のコミックの枠を飛び出して活躍しているときですね。
そう、特別ゲスト!みたいな。TVシリーズなんかでも、そういうのむちゃくちゃ嬉しいですよね!

ではでは!
Posted by ptd at 2007年08月14日 19:44
私は漫画が大好きなのですが、
アメコミは読んだ事がないんですよ。
おもしろそうなので、いつか手を出してみたいです。
(シン・シティも原作を読んでみたいです。)

映画で夢の共演・・・・・いいですねぇ。
私も観てみたいです。
Posted by マミイ at 2007年08月14日 22:23
お宝ですねぇ。
ビデオ(DVD)化されてるアニメ版に
スパイダーマンとなんだっけ?
忘れましたが (^◇^;)
なんかありました。
コミックでは、色んなヒーローものが混在してあるっていうのは、知っていましたが、たくさんあるんですねぇ。
日本のものも、こういうのあると面白そうだなぁ。
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2007年08月15日 09:20
こんにちは、ptdさん。

子供のころに活躍していて、日本語訳されていたヒーローにだけ詳しかったりします。
最近のアメコミは知らないのですが、マーベルには凄い数のヒーローがいるようですからねぇ。(^^;

TVシリーズだと、仮面ライダーやウルトラマンのように歴代のヒーローがゲスト出演している回のような感じですね。
やっぱり嬉しい。
Posted by 白くじら at 2007年08月15日 15:30
こんにちは、マミイさん。

アメコミを始めてみると、吹き出しの多さに驚くでしょう。
日本だと、1つか2つくらいですが、アメコミは1つ1つが小さく、隙間があるとうめているような感じでした。

「シン・シティ」は私も一度読んでみたいですねぇ。

映画の競演…ちょっとしたシーンでもいいので、作って欲しいですよね。(^^;
Posted by 白くじら at 2007年08月15日 15:33
こんにちは、ちゃぴちゃぴさん。

初版本ですしお宝なのかもしれません。(^^)
ほかにも「ミズ・マーベル」「キャプテン・アメリカ」などもありました。

「ファンタスティック・フォー」は以前に日本でアニメ化されていて「宇宙忍者ゴームス」という名前でした。ゴムのように伸びるからだったようですが、忍者にゴームズとは、凄いネーミングです。(^^;
Posted by 白くじら at 2007年08月15日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。