映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2007年08月19日

スターのお仕事バトン

5011しねま・のーと』の字余亭5011さんから「スターのお仕事バトン」というバトンを受け取りました。
このバトンの作成者は字余亭5011さんです。

すでに字余亭5011さんのブログでは、映画を登場人物の職業別に思い出してみようという企画をされていて「大統領編」から「看護婦編」まで18の職業を取り上げられています。今回のバトンでは、今までに取り上げられた職業、やまだ記事になっていない職業の中から印象に残るスターを思い出そうというバトンです。
なので、お題の職業はあらかじめ決められています。

では、行ってみましょう!
というわけで、スターのお仕事に関する回答はこちら。

1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVERやっぱりすぐに思い出すものとしては「ダーティーハリー」シリーズのキャラハン刑事、「刑事コロンボ」でしょうか。
そのほかに印象的だったのは「ヒドゥン」に登場した、カイル・マクラクラン演じるFBI捜査官ロイド。人間の体内に隠れ住むエイリアンを追う刑事でしたが、実は彼もまた…相棒の人間の刑事とコンビを組んでおり、彼との行動や言動のギャップが面白かった作品です。何が何でも犯罪者を追い詰める姿を観ていると、ほかの刑事に彼の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(爪あるんだろうか)。
日曜洋画劇場で放送されていたものをコレクションしていたのですが、引越しの際に行方不明になっており、なんとか探してレビューしておきたい一品です。


2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
犯罪者っていうと一番に出てくるのがテロ組織みたいなものでしょうか。それに昔っからあったのでは007シリーズのスペクターとか…結局スペクターってどうなったのでしょう??その後も007が倒す敵は次第に大掛かりになっていきましたね。
おしゃれ泥棒怖い犯罪者は、主人公がさらに上回らなければなりませんが、こういうのとは別に主人公が犯罪者というところでは「ホットロック」ロバート・レッドフォード演じるドルトマンダーが博物館、刑務所、警察署、銀行とダイヤを求めて進入するストーリー、「おしゃれ泥棒」私立探偵シモン(ピーター・オトゥール)と画家の娘ニコル(オードリー・ヘプバーン)が美術館からビーナス像を盗むストーリー…こういうのは人的被害がなく純粋に盗むまでの過程を楽しめるのと、その過程のせいか犯罪者であってもなぜか憎めないところがいいですね。


3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
実は意外と法廷モノって観てなかったりして…「十二人の怒れる男」好きですけど陪審員ですしねぇ、全然思いつかないなぁ…と思っていたのですが、ふと「ミスター・ソウルマン」で主人公の友人であるゴードン役をしていたアリー・グロスが、主人公を救うために熱弁をふるっていたのを思い出しました。
作品自体はコメディで、主人公マーク(C・トーマス・ハウエル)が、日焼け薬で黒人に化けて奨学金をせしめてハーバード大学へ行くというストーリーです。後半マークを救うためにゴードンが弁護役を買って出たのですが、この熱弁を聞きながら、やっぱり弁護士というものは単に頭がいいというよりも、切れなければ、そして話術のうまさが必要だなと思ったものです。
レビューはこちら


4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
死霊のしたたり スペシャル・エディション医者…と聞くと頭はもうマッドサイエンティスト!
今までにも「ドクターモロー」「グレムリン2」「ザ・フライ」などさまざまな医者や科学者が登場しましたが、そろって自分の研究のためなら他人はおろか自分さえも実験台にし、その結果世間がどうなるかなど二の次で研究結果を追い求めます。
この「死霊のしたたり」に登場するジェフリー・コムズ演じるウエストは、そんな中でも特出した存在でした。本来の主人公は別にいるのですが、完全に彼の方がくっていますね。
レビューはこちら


5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
エアフォース・ワン (Blu-ray Disc)「インデペンデンス・デイ」の大統領もよかったのですが、やっぱりこの「エアフォース・ワン」で登場したハリソンフォードが演じた戦う大統領が結構好きです。
周囲が大統領命なのもアメリカ映画らしいですが、それにしてはあまりにも家族を大事にしすぎな大統領ではありました。でも娯楽大作という意味ではいいのかもしれませんね。何度も観ている作品です。
レビューはこちら



6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
本来はどっしり構えて決断するのが普通かもしれませんが、一度エディ・マーフィに演じて欲しいかなって思っています。あらゆる局面をマシンガントークで乗り切ってください。(^^;


7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版歯医者さん
ホントは「医者」のところへ入れようかとも思ったのですが、歯なのでこちらに。「リトルショップ・オブ・ホラーズ」に登場したスティーヴ・マーティン演じる歯医者さんは、自分で笑気ガスを吸いながら、患者が痛がるのを笑うというとんでもない歯医者さんです。
もともと歯医者というのは、痛くてたまらないイメージがあって嫌なのに、この人を観ているともう二度と歯医者には行くものかと思ってしまいます。(- -;
レビューはこちら


ウォー・ゲームゲーマー
ウォーゲームの主人公、マシュー・ブロデリック演じるデビッドは、学生ですがゲーマーです。ひょんなことから軍事用コンピュータをハッキングし「全面核戦争」ゲームを始めてしまいます。北米大陸防空総司令部は突如始まった核戦争に慌てふためくのですが…。
レビューはこちら



トロン電子ファンタジーとでもいうのでしょうか「トロン」です。こちらもゲーマーですが、プレイヤーでもあり実際にゲームを作るプログラマーでもあるフリンが主人公、コンピューターの中に入り込み、MCP(マスター・コントロール・プログラム)の支配を阻むストーリーです。電脳世界はCGで作られ、光電子バイクなどのゲームを命(存在)をかけて戦う様はもう感動。CG全盛期の始まりとなった作品ですね。
レビューはこちら


最後はゲームが強い若者がスカウトされて、宇宙戦争に徴兵されていまうという変り種のSF「スター・ファイター」。主人公アレックスはランス・ゲストが演じていました。
宇宙戦争だけにとどまらず、地球上でも留守番役のコピーロボットとエイリアンとの戦いなど、いろいろの要素満載で、ラストもうまく纏め上げられていました。
レビューはこちら


8.バトンを回す人たち
今回は最近お邪魔させていただいている方を選んでみました。

子育て 時々 映画の、マミイさん
ジョニーからの伝言の、hiroさん
★YUKAの気ままな有閑日記★の、由香さん

よろしくお願いいたします。
もちろん忙しい方はスルーしても結構でございます。
ほかにも「私もやる!」という方がいましたら、ぜひお願いいたします。
テンプレートはこちら

1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち


というわけで、職業から探し出すという工程は、結構苦労しつつも楽しめました。
ありがとうございました、字余亭5011さん。(_ _)
そして改めて、やっぱり私は偏っているのでは?と再認識してしまったような気がします。(^^;
トラックバック(コメント)
5011しねま・のーと(字余亭5011さん)の「「スターのお仕事バトン」はいかが?
CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ(c.mamaさん)の「スターのお仕事バトン
子育て 時々 映画(マミイさん)の「スターのお仕事バトンです
ORGANIC STONE(ptdさん)の「スターのお仕事バトン:独断編
豆酢館(豆酢さん)の「スターのお仕事バトン―映画に出てくるキャラ編
★YUKAの気ままな有閑日記★(由香さん)の「スターのお仕事バトン
ジョニーからの伝言(hiroさん)の「スターのお仕事バトン
年がら年中爆走するブログ!!(shit_headさん)の「スターのお仕事バトンっすよ!
ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」(ふるさん)の「スターのお仕事バトン
肉球シネマブログ(アニーさん)の「スターのお仕事バトン
小部屋日記(アイマックさん)の「スターのお仕事バトン
 
ラベル:映画 バトン 職業
posted by 白くじら at 19:00| Comment(33) | TrackBack(12) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白くじらさん、バトンタッチありがとです。
おまけに拙ブログの紹介までしていただいちゃって…。

「医者」=マッド・サイエンティストで来ましたか。
最近ではクリストファー・ウォーケンがマッド・サイエンティストっぽい役柄をよくやってますけど、狂気と理性が紙一重の状態がこの手の「職業」の醍醐味ですかね。

「ゲーマー」ってのもありですね。
あと「ハッカー」とか。
「ダイ・ハード4.0」でもマクレーンの相棒になるハッカーがいましたけど、なんでも出来ちゃうのが娯楽映画ならではのご都合主義でおかしかった。

こちらからもTBさせていただきますね。
お疲れさまでした。

Posted by 5011 at 2007年08月19日 21:23
白くじらさまこんばんは〜

おお^ここでもお仕事バトン!
これも面白そうですね、なんとか記憶をたどってやってみたいです。
最近暑いせいか、なかなか人の名前が思い出せないんですが・・・

ヒドゥンの刑事は
>(爪あるんだろうか)。
には笑いました!無いんでは・・・

>「エアフォース・ワン」で登場したハリソンフォード
やたら強い大統領でした!

ではでは。
Posted by ptd at 2007年08月19日 22:15
こんにちは!
バトンを回して頂きありがとうございました!!
このバトン面白そうですね〜
印象に残る職業の役柄って結構ありますものね。色々と考えてみま〜す♪
時間は掛かると思いますが、upしましたらまたお邪魔させて下さいね〜^^・
Posted by 由香 at 2007年08月20日 09:36
「死霊のしたたり」!あぁ!そうでしたね!ホラー系にはお医者さんがザクザク出ているのに思いつきませんでした。(無念)「悪魔のはらわた」とかね。
TBさせたいただきま〜す!
Posted by c.mama at 2007年08月20日 13:34
白くじらさん こんばんは!
バトンありがとうございます!!
被ってたりしたら面白いので,まだ記事
はゆっくり読んでませんが完成の際に読ませて頂きます!
ちょっと,お時間ください<(_ _)>
Posted by hiro at 2007年08月20日 23:24
こんばんは、5011さん。
やりがいのあるバトンをありがとうございました。

医者はねぇ、やっぱりマッドです。
少なくとも私のブログでは。(^^;
5011さの出されていた「ミスタア・ロバーツ」のドクも人間味あふれれて好きなんですけどね。

ハッカーはこの「ウォー・ゲーム」辺りからよく見るようになったような気がします。
とにかくハイテクにはハッカーは必需品ですから。
「ダイハード」1作目にもそういう役柄の人はいましたね。あと「ザ・コア」「トランスフォーマー」とか、基本的にはオタク的な人が多いですが。

トラックバックありがとうございました。
Posted by 白くじら at 2007年08月21日 00:15
こんばんは、ptdさん。

c.mamaさんのところでコメントを書かれていたので、回さなかったのですが、映画関係ですし、これはぜひ詳しいところを見せてください。(^^;

ヒドゥンの刑事はやっぱりないんでしょうかねぇ。人間にはありそうですが、なにせ光みたいでしたからね。(^^;
Posted by 白くじら at 2007年08月21日 00:18
こんばんは、由香さん。

バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。
職業考えていると、自分が偏っているのがよく判りました。(^^;;

時間制限は特にないので、ゆっくりどうぞ。(_ _)
Posted by 白くじら at 2007年08月21日 00:21
こんばんは、c.mamaさん。

おお、「悪魔のはらわた」はフランケンシュタインのように怪物を作るタイプの映画でしたね。
あの医者(教授?)もなかなか来ている作品でしたねぇ。
モンスター系ってこういう医者が結構多いでしょうねぇ。

トラックバックは入っていなかったです。
失敗してしまったようなので、お手数ですが、もう一度お願いいたします。
Posted by 白くじら at 2007年08月21日 00:41
こんばんは、hiroさん。
バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。

どんな人たちが登場するのか楽しみです。
時間はありませんので、よろしくお願いいたします。
Posted by 白くじら at 2007年08月21日 00:43
バトンを回していただきありがとうございます。
私はかなり偏って観てるので
(王道なものを案外観ていなかったりするので・・・)
変なお答えになってしまうかもしれません^^;

がんばって回答してみたいと思います!

それにしても、『リトルショップ・・・』の
歯医者さん、印象強いですよね。
ドSでしたから!
でも、ドMのビル・マーレーにたじたじになっていて
笑えました。
Posted by マミイ at 2007年08月21日 13:41
白くじらさま

がんばりましたよー
なんだか妙なラインアップになっちゃいましたよ・・・

お暇なときにドーゾ。

TBよろしく!
Posted by ptd at 2007年08月21日 20:40
うちでもやっと回答しました!TBもしましたからどうぞご笑覧あれかし♪

そしてそして、白くじらさんらしいラインナップに感動しているわたくしでございます(笑)。刑事で「ヒドゥン」、医者で「死霊のしたたり」が出てくるのは白くじらさんならでは。「ヒドゥン」大好きでして。何度も見ましたねえ。極悪エイリアンが寄生すると、とたんにヘビメタ狂になるっていう設定が大笑いでした。
Posted by 豆酢 at 2007年08月22日 22:37
こんばんは!
記事をupしました〜

職業を考えていると、白くじらさんは「自分は偏っている・・・」と感じられたようですが、私は「自分はミーハーだ・・・」とつくづく思いました〜(笑)
スターのお仕事を考えると、とっても面白くなっちゃってサクサク出来ました。
もっと色々載せてミーハーぶりを炸裂させたかったわ♪

ところで以前私も『ヒドゥン』を観て、とても印象に残りました。すっかり忘れてしまったけど、また観たくなっちゃった。
『刑事コロンボ』は大好きで、ほとんど観たと思います。懐かしいですね〜
Posted by 由香 at 2007年08月22日 23:30
白くじらさん こんにちは〜
バトンできましたよ〜
「ヒドゥン」・「グレムリン2」・「ザ・フライ」
観ましたけど部分的にしか覚えてないです
(^_^;)
大統領はハリソン・フォードできましたか〜 「インデペンデンスデイ」だと思ってました
色々な解答があって面白いです!
Posted by hiro at 2007年08月23日 06:19
こんばんは、みなさま。

コメントありがとうございます。
ちょっと自転車で事故ってしまい、長時間椅子に座っていると背中が痛んでしまうのです。近日中にはコメント返しをいたしますので、少々お待ちください。(_ _) 申し訳ないです
Posted by 白くじら at 2007年08月23日 23:54
白くじらさん、おはようございます。

自転車で事故ですか!?大丈夫ですか?
しっかりと休んでください。
コメントの事はお気になさらずに。
気長に待ちます。(待つのは割と好きなほうですし。)

お大事になさってくださいね〜。
Posted by マミイ at 2007年08月24日 08:11
こんにちは、マミイさん。

ありがとうございます。
何とか大丈夫ですが、肩と腰をやられてしまったらしく、特に腰がなかなか治らなくって困っています。
でもいたって元気ですので、ご安心ください。(_ _)

さて、バトンを受け取っていただきありがとうございます。
さっそくコメントしに参ります。

「リトルショップ…」の医者は爆笑モノでしたねぇ。ビル・マーレーとのSM対決も凄かったですが、こういうのを見ているとやっぱり歯医者だけには行きたくないです。(^^;

トラックバックありがとうございました。
Posted by 白くじら at 2007年08月25日 13:53
こんにちは、ptdさん。

やや、妙なラインナップですか?
しかし、それこそがptdさんの味?
では、遅くなりましたが覗きに参ります。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます
Posted by 白くじら at 2007年08月25日 14:06
こんにちは、豆酢さん。

やっぱりレビューしているのがホラー系が多いので、自然とそうなってしまうのかも知れません。(^^;
「ヒドゥン」はヘビメタ狂に加えて赤いものが好きという設定もありましたね。ぶっ飛んでました。

トラックバックは入っていなかったので、失敗かな。お手数ですが、またよろしくお願いいたします。
こちらからもさせていただきます。って、できるようになったのかな?
Posted by 白くじら at 2007年08月25日 14:24
こんばんは、由香さん。
バトンを受け取っていただきありがとうございました。

あはは、ミーハーぶり炸裂でしたか。
いろいろな仕事から入る映画というのも面白い面ですね。面白いバトンだと思います。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
Posted by 白くじら at 2007年08月25日 20:11
こんばんは、hiroさん。
バトンを受け取っていただきありがとうございました。

私も「インデペンデンス・デイ」は思い運かだのですが、なんだか好きな「エアフォース・ワン」の方を上げてしまいました。
レビューしていたというのもあって。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
Posted by 白くじら at 2007年08月25日 20:44
こんなバトンがありましたか!
刑事が主人公の映画っていっぱいありますよね。
映画に出てくる医者はねえ、マッドサイエンティストが多くないですか?笑
いいお医者さんもいますけどね^^
私も大統領はハリソン・フォードですよー。
飛行機も操縦しちゃうアクション好きな大統領だったな。
あはは、ゲーマーっていうカテゴリーがおもしろいです。

ところで、またもバトンですがお願いしてもよろしいですか?
映画関係なので、重複してたらごめんなさい。
お暇なときでもよかったら、チャレンジしてみてくださいませ!
ではでは^^/

Posted by アイマック at 2007年08月25日 23:26
おはようございます、アイマックさん。

職業から映画を探るのは、なかなか面白かったですよ。
それにほかの職業を、改めて考えるきっかけにもなりましたし。
私が観ている作品の中のお医者さんは、大半がマッドでございます。(^^;
よろしければ、ぜひバトンを受け取ってください。

映画関係のバトンといいますと、映画バトンのことでしょうか。
今、あちこちでその姿を見ていて、どこからか奪おうかなって思っていたので、これを機会にアイマックさんから正式にいただくことにしますね。
ありがとうございました。(^^)/
Posted by 白くじら at 2007年08月26日 09:45
白くじらさんもやり遂げていましたか!
参上が遅くなりました!
ごめんなサイヤ人!

ヒドゥンは名作ですよね。
カイルのエイリアン捜査官はがめちゃよかった。クール。
DVD買いましたもの。

大統領はエアフォース・ワンですか!
戦う大統領!ハリソン・フォードよかったですよね。テロと真っ向勝負する大統領。家族重視や大統領命などアメリカならではの映画でしたね。そこがまた魅力的。

ウィリアム・H・メイシー、ザンダー・バークレーなど側近に存在感のある人が配置してあって好きな一本です。

エディ・マーフィが大統領の映画は一度見てみたいですね。絶対にヒットしますよ。
Posted by shit_head at 2007年08月29日 22:26
こんにちは、shit_headさん。

ヒドゥンは大好きなんですよ。
コレクションが見当たらないので、私もDVDを買おうかなって思っていたり。
人間あふれる刑事とエイリアン捜査官とのやり取りが面白かったですね。

戦う大統領っていうのは大好きです。
この大統領はちょっと家庭第一主義みたいなところがあるのに、周りは大統領のために…という物凄いギャップがたまんなかったです。(^^; いいのかそれでー

やっぱり大統領は頭の回転がよくって、口で乗り切れる人が面白いです。って、これまたそれでいいのかー!ですけど。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
Posted by 白くじら at 2007年09月01日 14:24
白くじらさん、こんにちは。

おしゃれ泥棒・・・12人の怒れる男・・・
うーむ。なんてナイスなセレクション(笑)
死霊のしたたりにマッドサイエンティストが出てたことなんて完全に忘れてました。

同じバトンのTB送らせてくださいませませ。
Posted by ふる at 2007年10月10日 13:40
こんばんは、ふるさん。
コメント、トラックバックが果てしなく遅くなり申し訳ございません。

ホラー映画はマッドな人の宝庫ですよ。(^^;
遅くなりましたが、今から見に行かせていただきますね。
Posted by 白くじら at 2007年12月31日 23:18

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月24日 18:36
白くじらさん、こんばんは

私も、このバトン、アイマックさんから
受け取りました。

はぁ〜白くじらさん、さすがですね〜。
ハリソンさんしか被ってないはσ(^◇^;)

エディの笑顔なら、何でも笑って
許せそう・・税金上げられても平気かも
いや、それは嘘です(笑)

トラバさせていただきます
行くかなぁ〜心配。
Posted by アニー at 2008年05月09日 23:41
こんにちは、アニーさん。

お疲れさまでした。
大統領だけのカブリということで、観にいくのが楽しみですね。
エディだと税金を上げられて怒っても、キット言いくるめられますよ。ちと困りますが。

トラックバック(大丈夫でした)ありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
Posted by 白くじら at 2008年05月10日 08:01
白くじらさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
お忙しそうでしたが、一息つかれましたか。

このバトン、いろんなところをまわってたんですねえ。
「ヒドゥン」は私もTVでみたような覚えがある。
面白かった覚えあります。笑
「死霊のしたたり」のお医者さん、ジャケから恐そう。。

「エアフォース・ワン」、ブルーレイででてましたか!
映画好きには楽しいバトンですね。
Posted by アイマック at 2008年05月10日 09:26
こんばんは、アイマックさん。
お久しぶりでございます。

やや、このバトン、最近身近に回っていたようですね。こう巡り巡っていたとは。
「ヒドゥン」はまもなくDVDが発売されるようなので、観たらレビューを上げようかと思っています。2はもうダメダメでしたけどね。(^^;

「死霊のしたたり」はお気に入りの一品です。シリーズはどんどん変になっていっていますが、ウエスト医師のマッドぶりだけは健在です。ああ、恐い。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
Posted by 白くじら at 2008年05月11日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「スターのお仕事バトン」はいかが?
Excerpt: えー、いつまで続くんでしょ、この暑さ。 なんせ直火なもんでね、この頭。。。 さて、こんだけ暑いとネタを考えたり思い出したりの気力が失せてしまい、ついつい昔の自分のブログを読んだりなんかしちゃいます。..
Weblog: 5011しねま・のーと
Tracked: 2007-08-19 21:14

スターのお仕事バトン
Excerpt: 5011さんからバトンが廻ってきました。 激しい健忘症のため、なかなか回答が思いつかず「5011さんはいつもこんなことをやって、あれだけの記事を書いてるんだな!スゲ~な!」と、改めて尊敬の念を抱いてし..
Weblog: CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ
Tracked: 2007-08-21 11:37

スターのお仕事バトンです
Excerpt: MOVIE-DICの白くじらさんから バトンをいただきました。 その名も「スターのお仕事バトン」です。 映画を登場人物の職業で連想しようという大変おもしろい企画です。 私、実は、にわか映画ファンなの..
Weblog: 子育て 時々 映画
Tracked: 2007-08-21 15:17

スターのお仕事バトン:独断編
Excerpt: いつもお題の面白いバトンを作成する5011さんの「お仕事バトン!」。勝手に貰ってきました!映画の中の職業からこの人!これ!っていうのを挙げるバトンです。久しぶりに頭使いました・・・
Weblog: ORGANIC STONE
Tracked: 2007-08-21 20:42

スターのお仕事バトン
Excerpt: いつもお世話になっている『MOVIE-DIC』の白くじらさんからバトンを頂きました〜その名も『スターのお仕事バトン』です。映画の中で、色々と印象に残るお仕事ってありますよね〜ではでは早速始めてみま〜す..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-08-22 23:22

スターのお仕事バトン
Excerpt:  いつもお世話になってる『MOVIE-DIC』の白くじらさんから,映画の職業に関するバトンを頂きました! それではやってみます!! 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰? やはり刑事と聞いて..
Weblog: ジョニーからの伝言
Tracked: 2007-08-23 06:20

スターのお仕事バトンっすよ!
Excerpt: いつもお世話になっております「CURIOUS MAMAのレビュー&amp;エッセイ」のc.mama様より頂戴したバトン! 皆様方よりちょっくら遅れましたが、パパッと仕上げてみます。 1.映画に出て..
Weblog: 年がら年中爆走するブログ!! 
Tracked: 2007-08-30 10:21

スターのお仕事バトン♪
Excerpt: よそでみかけて なにやらえらい楽しそうだったので 飛び入り参加させていただきますです♪ ・・・というても、 映画ブログの方ほどたくさん見ておりませんので またかなりの偏りがあることは ご了承くださいま..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2007-09-19 19:15

スターのお仕事バトン
Excerpt: スターって言っても映画の質問ばっかりじゃん。だ〜か〜ら〜 俺、映画ブロガーじゃないっつうの!
Weblog: ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
Tracked: 2007-10-10 13:33

スターのお仕事バトン
Excerpt: 仲良くしていただいてる「小部屋日記・アイマックさん」からタッチされました 「スターのお仕事バトン」です。アイマックさん、ありがとうご...
Weblog: 肉球シネマブログ
Tracked: 2008-05-09 23:42

スターのお仕事バトン
Excerpt: 今週はバトン放出週間です。笑 いつもお世話になってます虎猫の気まぐれシネマ日記のななさんからバトンをいただきました! またまた遅くなって申し訳ないです。。 お題は・・・ 1.映画に出てくる「刑事」と..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2008-05-10 09:07

スターのお仕事バトン!
Excerpt: 「酔いどれ詩人になる前に」を観てたら、爆睡してしまいましたこの前から、ちまちま作成しかけてたバトンを…小部屋日記のアイマックさんから、バトンを頂戴致しました。 お題は・・・ 1.映画に出てくる..
Weblog: 晴れたらいいね〜
Tracked: 2008-05-21 00:32
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム