映画レビュー一覧(あいう順)映画レビュー一覧(年代順)待機・予定作品B級映画を創ろう!準備中

2006年12月23日

パソコンクラッシュ!

ついにパソコンがクラッシュしてしまいました。
現在復旧中で携帯のみであたふたしています。

コメントはトラックバックに関してはしばらくお待ちください。
って直るのかーこれ。

追記:
12/24 22:00ごろにリカバリーをかけることによって、とりあえず復活しました。
リカバリーディスクは、CDではなくDVDで実行。
実はDVDはもう長い間、トレイが動かなくなっていたので(どれだけボロなんだ!)リカバリーすることもできなかったのですが、強行にDVDユニットを取り外し、分解してDVDを収め、それをまた組み立てて実行してみました。(^^;
おかけでついでにDVDドライブも動くようになってしまいました。(^^)/
posted by 白くじら at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごくわかるわぁ〜。
ケータイでの閲覧と更新。

うちも、去年バックライトが切れて、あたふたしました。
いいの買います?VISTA出るしねぇ〜〜。
Posted by ちゃぴちゃぴ at 2006年12月24日 19:09
こんばんは、ちゃぴちゃぴさん。
なんとか復帰しましたが、リカバリーかけたので、いろいろなソフトがアウトになってしまったので、早く修復しなければ。

もはやインターネット依存症といってもいいかもしれません。(^^;
それでも携帯はつらいですねぇ。
さすがにいつものようにはコメントできません。

そうですねぇ、そろそろ買い替え時かな。
Posted by 白くじら at 2006年12月25日 00:22
パソコンがクラッシュってまさか文字通りにクラッシュしたんですか?

何か重いものとぶつかって壊れたとか?

何だか大変そうですね。パソコンって危険だな。
Posted by shit_head at 2006年12月26日 19:09
おはようございます。shit_headさん。

なんとか復活です。
爆発とかはしていませんが、少しずつ動作がおかしくなっていきました。
でもまだHDDから妙な音が鳴っているので、早くバックアップをとって交換か何かしたいんですが…。(- -;;
Posted by 白くじら at 2006年12月27日 08:13
こんにちは〜
忙しくって全然ブログ更新できないpointdpoです!
白くじらさんのところに息抜きにきましたよ〜

って、クラッシュですか!忘れたころにやってきますね、と言いたいところですが、だいたい前兆がありますよね!私の仕事用ウィンも危ないです。立ち上げると青い画面になってしまったりして。5年たっているのでもう変え時なんですが・・・いまのうちにバックアップ取っています。

ああもう年末ですねえ・・・いつ仕事納めできるのかな(涙)。
Posted by pointdpo at 2006年12月27日 18:46
こんばんは、pointdpoさん。

年末は最後の追い込みがいろいろとありますし、そんなときに限ってトラブルも。(- -;;
頑張ってください。あと少しでお休みです。

むむ、pointdpoさんのパソコンもヤバそうですね。
早いうちにバックアップ、バックアップ。まだ少しくらいはいいだろう…でえらい目にあってしまいました。
Posted by 白くじら at 2006年12月27日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。